プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縮尺 1 / 5,000 で表示可能な地図サイトを探しています。

何か良いサイトはないでしょうか。

A 回答 (3件)

 全国を網羅する国土地理院の地図が 1/25,000 ですので、これ以上の詳細な地図を無料で利用できるサイトはないでしょう。



 住宅地図会社ですと有料ですが提供してくれます。しかしスポット的にしか利用できません。高いですからね。後はGoogleやヤフーの地図を利用するかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

探しても見当たらない理由の見当が付きましたので、
ベストアンサーに選ばせて頂きました。

やはり出版物や印刷の方法をあたってみる方がよさそうですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 05:24

 僕は以前、市役所の建設課というところで



必要な箇所の5千分の1をもらいました。ただ

理由をかかされましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

役場の建設課で入手可能なのですね。
その方法は存じ上げておりませんでした。

今回は私用で使いたいと思っていましたので、
そこまでする必要はないのですが、
やはり土木や自治体関係の理由が必要になるのでしょうね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 05:27

まだ都市圏の一部しかないが、電子国土で1/2,500の地図が表示できる。


これをカシミールで読み込んで、1/5,000で印刷するというのはだめかな。

参考URL:http://portal.cyberjapan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり別縮尺図を利用する方法がよさそうですね。

今回は別縮尺から拡大コピーする方法を検討したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!