プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR神戸駅から もしくはJR元町駅から
西元町方面のお店へ歩いて向かおうと思っています。
住所は中央区元町通6-6…だそうです。

お店の地図を見てもよくわからず
なかなかタイミングよく連絡もできないので教えてください。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~aiainet/sanpo.htm

を見ると、JR神戸駅の北口からも南口からも西元町へ向かうことができるようで
少し混乱しています。

上記住所の場合はどちらの駅から行けばよいでしょうか、
JR神戸駅の場合はどちらの口から行けばよいでしょうか、教えてください。
「元町6丁目」と「元町通6丁目」は同じなのでしょうか。。。

また「元町商店街」といった場合はどこからどこまでなのですか。
中央区元町通6-6…も「元町商店街」と書いてあって、よくわかりません。

A 回答 (3件)

JR神戸駅のバス ターミナル側に出て


バス ターミナルに向かって右側に
歩いて行くと鉄橋の高架があります。
その高架下を潜らず鉄橋沿いに歩くと、
再び鉄橋の高架がありますので、
その高架下を右側に道沿いに歩いて行くと
公園がありますので、その公園をそのまま
突き抜けると、横断歩道があります。
その横断歩道を渡ると、そこが阪神電車の
西元町駅です。
そこの通りが、元町商店街でもあります。

添付されている、お散歩コース
神戸駅北口から西元町(元町6丁目方面)へのコース
です。

この回答への補足

この通りに行ってみました。

帰りは商店街の人に教えてもらって帰ったのですが
元町商店街から普通にまっすぐまっすぐ行くと
バスターミナル側ではなく逆側に早く着いたので

皆さんがこのルートをすすめるということは、
地元のひとはこの方が歩きやすいのか
以前はなかった道なのか
私が途中でなにか勘違いしたのか、

とにかく反対側から出た方が初心者は楽ではないかと思いました。


この情報になにかご意見があるかもしれないのでしばらく締め切りませんが、
何もご意見がなければ、そのうち締め切りたいと思います。


ありがとうございました。

補足日時:2012/08/27 08:59
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元町駅から行くのと、神戸駅から行くのではどちらがわかりやすいでしょうか?

お礼日時:2012/08/23 14:42

地図見れば北口も南口も距離は同じような物で、行きやすさも同じなんです



それを変なルートのサイトを見るから混乱するんです。

この回答への補足

地図を見てもよくわからないから調べたんです。
行きやすさなんて坂道とか地図でわかりますか?
高架下が通れるかもわかりませんよ。

知らないんですからしかたないじゃないですか。

なんでそんな失礼な言い方するんですか。
もう7658964さんにはお答えいただかなくて結構です。

補足日時:2012/08/30 11:22
    • good
    • 0

そりゃ世界の道はどこかに繫がりますから、北口でも南口でも行けて当たり前ですけど?



https://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%AD%E5%A4 …

神戸駅のほーが若干近いです800mと650mですから約2分近いです(歩いて8分)

元町商店街は、東側は大丸百貨店の1丁目から西は6丁目までです。

https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%8C%87%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通、こういう質問はどちらが近いか、行きやすいか、ということだと思うのですが…
「あたりまえ」といわれましても。


元町商店街の説明、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!