プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生受験生です。むっちゃ辛いっす…。
1年生の頃から分からないと言っていいほどです。塾に行くお金はないしゼミをやっても全然分からない、参考書を買っても今勉強してる事が次の日にはほとんど忘れている状況。目指す高校は偏差値46やっぱもっと下の方がいいですかね??

A 回答 (2件)

目指す高校がどの辺りかは、学校のテストの成績や、


模擬試験を受けてみての成績で判断すればいいと思います。

今の時期は、勉強をすることが大事です。
次の日にほとんど忘れているのであれば、
学習内容が定着するまで復習すればいいと思います。
誰でも1回で内容が覚えられるわけではないので、
忘れていることにショックを受けず、
少しずつ学習を進めて行くことが大事です。
継続して頑張っていけば、良い方向に結果は出ると思います。

受験勉強、頑張って下さい!
    • good
    • 0

勉強が嫌いならば、もっと下げてもいいと思いますよ。

偏差値33とかね。
但しその場合、行ける大学は限定されます。日本橋学館大学とか。
http://hamusoku.com/archives/4123267.html

こんな大学に学費を払うぐらいならば、働いた方がずっといい。

で、結局、高校を卒業して何がしたいの?

この回答への補足

神奈川県に偏差値33ですか…公立ならあるかもですね。大学は小さい頃から進学を考えた事がありません。高校卒業して就職しようと考えです。志望校は商業系の高校です。やりたい事がありません…。しいて言うならパソコンが趣味です

補足日時:2012/08/23 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!