アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の後輩である21歳の女性新入社員が仕事上接点がない他部署の35歳既婚者と親しいように感じます。
数年前の話ですが、その既婚者は私の同期と仲良くなり同期に好意を持ち、同期が手を出されそうになったそうです。
同期が断ると翌日から冷たい態度と無視が始まりました。
その後、同期への当てつけかのように同期の仲良い子に接近してきたそうです。

狙われてると思うのは
・仕事上接点がないはずなのに既婚者と後輩が楽しそうに立ち話してるのを多々目撃する
既婚者を社内で1番カッコイイと言っており既婚者の話が多く目で追いかけてる
・ご飯に軽く誘われたと言ってた
・既婚者にケータイの番号聞こうとしていた所を目撃
・既婚者が後輩を待ち伏せしてるようにみえる

私と後輩は6歳差ですが、話が合い仕事もしやすいです。
2人で食べにいったときにでも後輩に同期の話をして忠告すべきでしょうか?
同期は先月退社しました。

実は私も新入社員のときは既婚者のファンであり、そのことを後輩に話してあります。
私も既婚者とは時々冗談を言い合うような仲ではあるので後輩から仲を疑われており、忠告しにくいのですが、、、

A 回答 (4件)

一応忠告だけはしといたらどうでしょうか?

既婚者の為に退職に追い込まれた同期の話を交えて。
(相手が既婚者なので確実に不倫で、間違いなく後輩が悪者になり会社を辞めさせられる可能性大は言っておいた方が良いでしょう。)

ただ、後輩の方も大人ですから、忠告だけにして、選択は本人に任せましょう。
(余りしつこく言うと逆に意固地になる可能性がありますから)

仲良くしている事を追究されたら、
「恋愛感情は持っていない。同僚として接している。不倫を疑われて会社を辞める気なんてさらさらない。」と説明すれば良いと思います。
    • 0

>忠告すべきでしょうか?

忠告というか、同僚の話をそれとなく
するくらいでしょうか。
    • 0

私も、忠告だけはしたい派です。

どうにかなったら、一生取り返しがつかない事態になるかも知れない訳ですし…。

その既婚者は病気みたいなもんですね…。
必ず一つの会社に一人くらいはいます。
その人、手癖が悪いことを除けばきっと良い人なんでしょうね。気の毒な人。
周囲の一人一人がガードを高めて、奴を追っ払うしかない。
追っ払うのがお互いのためだし、既婚者の奥さんのためでもあると思う。

ご参考まで。
    • 0

自己責任自己責任。

• 0