プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧下地のお勧めを教えて欲しいです!!!!!!
私は夏場だけでなく普通に冬にでもお肌がてかったり、毛穴の開きが目立ちます・・・
すごい気にしてます。
で、Tゾーン用(?)、全部用でも構いません☆
これで綺麗に毛穴が隠されたと言うのがありましたら教えて欲しいです。
今私が目をつけてるのは
*レヴュー(下地の名前を忘れてしましたした)
*レイシャスのフラットポリッシュ ベース、スムーズアップベースS、ブライトラッシュベース
*プラウディアのフェースエスコート
等々です。
この前DSでレヴューをちょこっと塗ってみたらその日結構もってたような気がします。
家に帰ってくるまで毛穴が隠れてくれるとすっごい嬉しいですね~~~~~~♪

自分でいろいろと探しているんだけどなかなか見つからないので、質問を出しました!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お勧めは、資生堂のプラウディアの下地で、顔全体につけるもので毛穴をカバーしてくれるものは、フェースエスコート(オイルオフ&クリア)で、Tゾーン用として、フェースエスコート(フラットチェンジャー)←はスティックタイプがあります。

あと、資生堂のピュアネス マットマジカルスティックですね。これは、スティックタイプのものでTゾーン用で毛穴が気になる部分につけます。この3つは、ずっと愛用していますが、時間がたっても、てかりがでなくって、毛穴もしっかりカバーしてくれるのでお勧めです。スティックはどちらか、ひとつで、十分です。ニキビがあるときは、ピュアネスつかってますよ。 乳液をオイルコントロールのものに変えたところもっとメイク持つようになりましたが・・・。その乳液というのは、アベンヌのオイルコントロールエッセンスです。

参考になれば・・・と思います。

参考URL:http:
    • 0

こんばんは、下地は私も色々流浪しましたがNO.2さんと同じで資生堂プラウディア フェースエスコートはお勧めかと思います。

今、カネボウレヴュー ブライトアップフィックス(新しく出た下地)を使っていますが私的にはいまいちです。フェースエスコートの方が毛穴も目立ちにくくてかりも長時間続いた様な感じがします。あとシャネルのTマットもまぁまぁです。塗った時の爽快感が良いです、夏場は気持ち良いかも。あとはやはりファンデで決まると思います。イプサのマットキープジェルファンデとアルビオンのファンデ(ファンデの名前忘れてしまいましたが)ゲランのデヴィノーラはなかなか良かったと思います。参考までに。
    • 0

乾燥からてかったり毛穴が開くのか本当に脂性肌なのか、にもよりますが資生堂クレ・ド・ポーの下地バーズリサントフレーシュというのがおすすめです。

価格は高いですが持ちがいいだけでなく変な話、崩れた時もキレイな崩れ方です。直しようがない崩れ方ではなくちゃんと直せる崩れ、という意味です。あと蛇足かもしれませんがもしパウダーファンデーションお使いなら下地のあといったんフェースパウダーを軽くつけた後にファンデーションをつけたほうがくずれにくいですよ。フェースパウダーも下から上へつけたほうが崩れません。これは顔の毛穴が下を向いているからそれに逆らうようにつけたほうがいいという裏付けがあります。
    • 0

薬用アクネニュアンスミルクはかなりテカりが抑えられますよ!

多少の毛穴カバーはあると思います。
値段も薬局ですと800円以下で買えます。
日焼け止め効果も高くて脂質肌の人には向いてるのではないでしょうか☆
参考になれば幸いです。
    • 0