プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種 東芝dynabookB3502FB プロバイダーヤフーBB 50M
LANケーブルで接続 リカバリディスクはありません

先日、ハードディスクが壊れてしまい別のハードディスクを取り付け
Windows 7 Home Premiumをインストールしたら
ネットに繋がらずネットワーク アダプターのドライバーが無いと表示されます

このOSは別パソコンで数回インストールしましたが、問題なく使えてました
またOSをUbuntuにするとネットに繋がります

どうしたら使えるようになるのか、わかる方教えて下さい

dynabookのサポートページで調べても分かりませんでした
パソコン初心者なのでよろしくお願いします

A 回答 (7件)

お書きになった型番は見つかりませんね。

書き間違いでしょうか。
B350でしたら下記のドライバが使えるかもしれませんが、説明を良く読んでみてください。
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dyn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん丁寧に教えて頂きありがとうございます
NO7さんご指摘のように型番間違いで探してたかもしれません
サポートぺージを良く読みやってみます
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/26 17:57

無線LANが付いてるならそのドライバーをインストールしてください。

あとはMicrosoft Updateすれば良いと思います。
    • good
    • 0

>機種 東芝dynabookB3502FB


東芝dynabook PB3502FB では?
下記サイトからINF アップデート・ユーティリティーをインストールしてみる
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx …
    • good
    • 0

逆にUbintuのデバイススヌープ、設定が成功しているのですから、


そちらで管理ツールなどから情報は得られないでしょうか。

メーカー非公式なデバイスドライバー収録サイトとか、
パーツメーカーの型番まで出れば、そのデバイス相当の
正規配布のドライバーを直接取得し試行なども出来ます。
    • good
    • 0

リカバリーディスクの販売がされていれば購入。

海外型番を調べ海外のサイトからドライバーのダウンロード。
    • good
    • 0

ルーターがWindows 7に対応していないためでは?


ルーターのファームのアップデートで解決できる場合もあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした
機械は古いものなので調べてみます
ありがとうございます

お礼日時:2012/08/26 17:33

HDDの交換を自分でやったのなら仕方がないですね。


(メーカーへ修理に出せばリカバリー領域も含めて交換されたはずです。)
仕様等から、ネットワークアダプタのメーカーを調べて、そちらのサイトからダウンロードするといったことを考えたほうがいいんじゃないでしょうか?

同じOSを複数のPCにインストールされたようですが、ライセンス違反はされてないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!