アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日サラダを食べるのと、
たまーに(1週間に1回位)と野菜のサプリを飲むのでは、
どちらが栄養を取れる・健康に良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

毎日サラダを食べるほうがいいと思います。



毎日サラダを食べて、たまーに野菜のサプリを飲むほうが
もっといいと思います。

毎日サラダを食べて、毎日野菜のサプリを飲むのが
いちばんいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方が良いと言う事ですねw
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 20:22

手軽に栄養を取れるサプリは、とても便利だと思いがちですが、サプリによる健康被害と言うのがあります。


例えばビタミンCを摂りたいとして、ビタミンCのサプリを飲むとします。
然し、ビタミンCだけを純粋に100%だけ含んだサプリと言うのは無いのです。
安定させる為の添加剤等様々な物が、含まれた上で一粒のサプリメントとして成り立ちます。
様々なサプリメントがありますが全部に言える事だと思います。
それに、サラダであれば、添加剤と言う余分な成分を摂る必要はないですよね?
サプリよりも、野菜を取る方が必要なミネラルやビタミン、食物繊維等も継続的に摂取できるので、栄養的にも健康な体を維持する上で良いと言えます。

ただ、全てのサプリメントを悪く言うつもりはありませんが、サプリメントに頼り切る事は、良くないと思います。
時と場合によって、補助的に使うと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリに頼り過ぎるとよくないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 20:23

どちらも良くない。



サプリは一番最悪。
野菜をきちんと摂っていれば不要。

野菜はサラダではなく、火を通した物を。(レンジでチンでも可)

サラダで必要量は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生野菜より火を通した方が良いのですか。知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!