アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

新曲のkEEP oNを聞いて、「おっ!V6いいな!!」と思いました。
QUEENのBohemian Rhapsodyっぽくて面白いです。

音楽は洋楽、邦楽よく聞くのですが、ジャニーズはちょっとね...という先入観(?)から否定的な感情をもってました。(ファンの方すみません!!)

シングル曲は「GUILTY」、「出せない手紙」が好きです。

ちなみに、メンバーの中では坂本さんが好きです。

カップリング、アルバム曲でも構いません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんは(^^)/

V6熱烈ファン…ではありませんが、私が大好きな曲がシングル曲『Belive Your Smile』です(^3^)/

この曲はラジオのリクエスト番組で初めて聴いて以来、大好きになりシングルCDを買いにショップへ行った程です(^o^)/
曲のノリが良いのは勿論ですが、歌詞がなんといっても良い!んですよ!!(^人^)
特に好きな歌詞が
♪そしてどんなに離れていても 君をいつも見つめてるよ 風の強い朝も 雨の降る夜も ふたり選んだ未来のために もう少し強くなるから この気持ちはもう変わりはしない 永遠に♪

何となく心に響くものがあって好きなんですが、夫と出会い→結婚 となった時に、『あぁ~この歌詞みたいに、彼におんぶに抱っこじゃなくて、私ももっとしっかりしなきゃ!!』とこの曲を聴いて改めて決意しました。また披露宴での入場や色々な場面でのBGMを決めるのに私はケーキカットでのBGMに、この曲を使いました。←式場にCDがなかったので自分のCDを持参 この曲はイントロからサビが流れるので、サビが始まってからケーキカットをしました。ケーキカットと同時に新郎新婦のバックからシャボン玉がわぁーと出てきて、ちょっとその光景の余韻にひたっていると、『♪君が何か言おうとして つぶやいた言葉が 街のクラクションの音に消された♪』と曲が流れ始め…タイミングもピッタリ~!!
また夫は私より9歳年上で、夫の同級生や親族・従兄弟と年代が上なため普段聴いている曲が違いますが、『この曲、ケーキカットにピッタリだったね』『曲も良かったけど、歌詞がもっと良かった!!これ誰の何て曲?』と夫の同級生や親族・従兄弟に聞かれましたよ(^-^ゞ

結婚して10年、結婚記念日にはこの曲を聴いて『もっと旦那を大切にしてあげよう!!』と反省&決意してます。
ちなみに結婚披露宴時に私は妊娠5ヶ月だったのですが、その時の子供が5歳位の時、初めて聴かせたのに『この歌、ボク知ってるよ!!』『懐かしい気がする』と言ってました(°Д°)

『WAになって踊ろう』は小学校の音楽本←教科書ではなくて、六年間使うポケットサイズの本 に掲載されているのですが、子供達と時々大合唱したり、『Belive Your Smile』をマイカーで流すと子供達が大合唱を始めます(^3^)/

V6の中で大好きなのは、いのっちかなぁ~(^^)/あの穏やかな雰囲気に癒されます(*^-')b
    • 2
この回答へのお礼

k3606さん回答ありがとうございます。
『Belive Your Smile』ってどんな曲だろーと思い聞いてみました。
サビ聞いた瞬間「あーこの曲か!!知ってる!!」と。

素敵な曲ですよね。
結婚式で使ったんですか!?
絶対合う!!ナイスな選曲ですね!!!

『WAになって踊ろう』も好きです。
もう十年前くらいの曲ですよね!?学校へ行こう世代(?)なので懐かしいです。

質問の題名にV6初心者と書きましたが、うたばん(もう今はやってませんが)、Mステ、HEY!HEY!HEY!、CDTVなどの歌番組は何年も見てるので、意外と知ってるかも。

kEEP On. フルサイズで聞くとカッコいいですよね。

私も5年前までジャニーズはあまり興味がありませんでしたが今ではV6が心の支えというくらい
ハマっています。 

V6はカップリングに名曲が多く、昨年のライブはほぼカップリング曲で構成されていて素晴らしかったです。
そしてテレビで見るより数百倍カッコいいです^^。

お薦めはそのライブで歌われた「super nova」と「break the wall」なのですが残念ながら
シングル・アルバムとも未発表です。多分次のアルバムには入ると思っていますが・・・

なので2010年の「READY?」(アルバム)や今回の新曲の通常版に入っている4曲をお薦めします。
古い曲にもいい曲がたくさんありますので全部がお薦めなのですがww。ちなみに私は
「それぞれの空」が大好きです。

ぜひ次回のコンサートにも足を運ばれてみてください!
    • 1
この回答へのお礼

bussaninochiさん、回答ありがとうございます。

「super nova」ライブ版見ました。かっこいいですね。
「break the wall」これもライブ版見ました。これ、大ヒットです。何回も繰り返しみてますw

「READY?」というアルバムですね。レンタル屋で借りてみます。
ジャニーズは食わず嫌いといいますか、ジャニーズってだけで敬遠してました。
やっぱりなんでも試してみるものですね~。
「それぞれの空」も聞いてみます。