プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7(64ビット)Pro でIE9を使ってます。

様々な現象が出てます

・IE8と違って、まれに「ページがみつかりません」みたいな表示になります
→回線はひかりですし、別のタブで再試行すると簡単に開きます。

・お気に入りから開こうとしても、ずっと待たされたまま(昔でいう砂時計状態)になります。
→新しくタブを作って開くとあっさり開きます。

・ここ教えてgooで「戻る」ボタンを押しても反応がありません(相当時間がかかって前のページが開きます)
→反応が無いのでTOPページから戻って試すとサクサク繋がります。

何が原因でしょうか?
IE8に戻した方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>・ここ教えてgooで「戻る」ボタンを押しても反応がありません(相当時間がかかって前のページが開きます)

→反応が無いのでTOPページから戻って試すとサクサク繋がります。

当方もこの症状でした。OKWaveです。(気づいたのは今日。昼間まではなんともなかったような・・・)
数回戻るボタン(当方は5ボタンマウスの戻るボタン)押せばもどりますが、不便なのでこのサイトはグーグルクロームを使用しています。

サイト側の問題ではないでしょうか?確かにIE9も不安定と良く言われていますが・・・

他のサイトではあまり同様に症状が見られない(当方が良く見るサイトではですが)ですし。特に最近はこのサイトの反応が怪しいです(IE使用の時のみですが)
アドオン管理とか色々試行錯誤していますがまだ解決に至っていないので他ブラウザを使用しています。もしかしたら他にも同様の症状が出てる人もいるかもしれません。解決策が見つかればよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

ブラウザの履歴を見る限りでは、画面内にあるtwitterが原因のようで、昨日あたりからこのようになったみたいです。

別のQAで対処方法を見つけた方がいるようなので、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7668446.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^