プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女です。
私は昔からわざと自分で自分を追い詰める癖(?)があります。
自分が幸せになるのはおかしい、不幸で当たり前、みたいな考えがあります。
何故かは全くわかりません。
今は自分が社会不適合者すぎてこれ以上生きていくのが怖いので
死ぬ勇気が出るまで追い詰められるように
わざと不登校になったり勉強しなかったり、人間関係破綻させたりしています
自分のやっていることがよくわかりません
どうやったら治せますか?

A 回答 (2件)

あなたは死にたいのですかね。


死ぬには理由が欲しくて
だから自分を追い詰めてしまうんじゃないですか。
でも元はと言えば
死にたいと思ってしまう理由だと思うんです。
たぶんあなたには心の癒せる場所がないんだと思います。
安らぎを求めているような気がします。
あなたのやっていることは心と正反対だと思いますがね。
本当は自分をわかって貰いたいんだと思います。
私には伝わってますよ。
わかってくれてる人がいると思ったら
今からでも人生変えられるから。
一人じゃないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。本当は生きたいとどこかで思っているんです。理由が欲しいんです。
自分でもわからなかった気持ちを的確におっしゃっていただいてちょっとすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 13:20

 こんにちは。


 偉そうなことなんて、何も言えません。
 人間としては、どうせ死んでしまう運命の生き物ですから^^
 いっしょ、いっしょ^^

 自分の意志で心臓を一瞬でもとめられるでしょうか?
 この暑い夏の日差しのもと、流れ出る汗をとめられるでしょうか?
 
 無意識とは、文字通り意識できない「意識」のことです。
 意識は氷山の一角で、その下には膨大な言葉にならない「無意識」があります。
 私たちの脳は常に何かを感じ取って、無意識に考えます。
 自分でも何を考えているのかわかりません。
 言葉に表したとしても、それは抽出でしかありません。

 「努力って何?」
   http://www.h5.dion.ne.jp/~fleur/essay2005-7.htm
 「罪悪感から自分を開放することのパワー」
   http://coaching.livedoor.biz/archives/50471019.h …
 「共に」
   http://www4.plala.or.jp/k-k/komoku214.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!