アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
9月の三連休、一泊で旅行を検討しています。

女性3人、1歳10か月の子供が一人。
出発は神奈川で、交通手段は車です。
暑いかと思いますので、できれば室内が良いですが、それに限らず過去行って良かったところなど教えてください!!
間近に迫った連休なので、お宿が厳しそうですが…そこはまた調べます。

A 回答 (2件)

おそらく、まだ宿が空いていると思うところをご案内します。





神奈川からでしたら、富士五湖。
涼しいですよ。

山中湖の水陸両用バスのカバ。
盛り上がる演出があります。
お子様にはガーガーダックだったか、笛が用意されて、吹き放題!
http://transportation.fujikyu.co.jp/transportati …

昔の集落を再現した根場。
いちばんう上の休憩スペースでは、寝転んで富士山をながめることもできます
各種体験もあり、お子様には時代劇の様な衣装をつけて、写真撮ることもできます。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

富士五合目は、すでに紅葉しかかっていることでしょう。

あと、花の都公園、忍野八海、きみまろ茶屋(土産物店では、漬けものがおいしかった)、
カチカチ山ロープウェー、ミルクランド、お餅の美味しいドライブインもちや。

甲府に出れば、すでにぶどう狩りのできるところもあるでしょう。

信玄餅の詰め放題があり、大人気ですが、賞味期限が当日中というネックがあるので、要注意です。

初日に山中湖や河口湖で、二日目は清里あたりもよいですね。

サントリーの白州工場は、天然水の製造ラインもあって、お酒を飲まない人も楽しめます。
その近隣にあるシャトレーゼ白州工場は、無料でアイス食べ放題!

清泉寮も、サントリーもシャトレーゼも、無料で楽しめるのがよいところ。



越後湯沢って、この夏行きましたが、涼しくてなかなかよいところです。
車でそれほど遠くありません。

今からですと、このような素泊まりプランがあいています。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?y …

食事は、「だんろの家」というイタリア料理の店に巡回バスで送迎もあります。
エンゼルグランディア宿泊の方はサラダや飲み物が無料サービスされます。
http://www.takibi.com/

客室内には電子レンジもあり、簡単な食事もできます。
このホテル、お子様向けのプールや遊び場が充実していて、お風呂もよかったです。

ホテル内でも遊べるのですが、冬はスキー場になっているところが、夏や秋はゴンドラに乗って高山植物をみにいくことができますので、スキーシーズンでなくてもいろいろ楽しめるんですよ。

近くの塩沢という駅は、以前の宿場町をほうふつとするような街並が、整備されましたので、そぞろ歩きも楽しめます。
こんな街並。
http://www.go-isesaki.com/shiozawa_tour.html

日本酒は豊富で、湯沢駅構内でお酒の飲み比べができます。
五百円で五杯の試飲ができるシステム。
お酒をいただいたら、シャトルバスで宿までもどれますから、大丈夫。



軽井沢。
おもちゃ王国のあるグリーンプラザ。
おもちゃ王国に行かなくても、子供に配慮のあるホテルで、バイキングもキッズコーナーあり、のんびりできます。

軽井沢の観光場所は、すでにいろいろお分かりだと思いますが、のんびりできる場所です。

一泊目は軽井沢で、二泊目は、小諸の宿等もよいです。
お風呂に行くのに、専用のロープウェーを利用するおもしろい宿があるんですよ。
http://www.tokiwakan.com/



草津って、涼しいですよ。
ホテル内でいろいろなアクティビティがついているのは、中沢ビレッジ。
お子様から大人までいろいろと楽しめます。
http://0932.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報、ありがとうございました。
今携帯なのでURLは見られませんが、友人に一案として丸々提示させていただきました。
山梨は手頃な距離ですし、興味を惹かれるものが多かったです。
パソコン環境にありつけたら、改めていただいた情報を元に調べてみますね。

お礼日時:2012/08/30 11:23

神奈川から1泊は箱根伊豆が定番だけど、それ以外では



御殿場方面 アウトレットなどあれば、富士山五合目までなら車でいける。室内でないけど寒いくらい

木更津方面 アクアラインで海ほたるで休んでスパ竜宮城。温泉なので暑いが、残暑厳しいなら屋外プールも広い

ほかにも北関東方面で宇都宮や日光、奥鬼怒などもあるが、車だと東京縦断しなくてはならなくなるし、紅葉の季節のほうがいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、子どものオムツがとれていないため、温泉・プール系はアウトです;

お礼日時:2012/08/30 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!