プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解散もしてないから仕方ないのでしょうが、次期衆議院選挙間近だと思うのに盛り上がりに欠ける気がしているのは僕だけでしょうか?。
小泉郵政選挙、前回の政権交代選挙はかなり盛り上がりワクワクしたものです。

A 回答 (8件)

あたりまえだよこんな醜態みせられて国民が盛り上がったら終わりだ。

• 0

歴史において、過去と現代を大別したもの、やはり選挙普通選挙なのではないでしょか。

選挙のある時代とない時代、共和制を敷く国家においては、色濃く、分別されるのではないでしょうか。
 色濃く、原色で、カラフルに行きたいならば、共和制を敷くことでは。
 日本に於いて、色濃く、原色で、カラフルに行くこと、首都遷都若しくは道州制ではないでしょうか。
政治の中枢を、民意で、移動するのである。
    • 0

民主主義の基本を再確認されたらいかがですか?政治に不平があるなら自分が立候補して政治家になれば良いし、なれなかったら一番最適な人を選ぶ、反対派が多数派を占めたら次の選挙まで多数派の意見に従うこと。

前回の総選挙は、マスコミの扇動が大きく影響しているのでは?
最近のマスコミは、自民、民主の党首選を取り上げていますが、その扱いは殆どの局が自民党を先に報道し、民主党はおまけみたいな扱いです。前回総選挙の大騒ぎの結果現在の混乱を引き起こした責任を取っているつもりなのでしょうか?はっきり言わなくてもマスコミ自体が再び「政権交代」を願っている現れではないかと思います。
    • 0

選挙って盛り上がるとかそんなものではありません。

暇なんですか?
    • 0

小泉祭りに、国民は痛い目を見ましたので勘弁してほしい。

国の借金の大部分は小泉が作ったのでね。
    • 0

本来真面目に考えるべき投票行動を、お祭りか何かと勘違いして何も考えずに流れに乗っかった結果がこの十年弱の元凶。

変な祭りになるよりも、粛々と実施できて良いんでないかとも考える。
    • 0

いいえ、

来年夏まで
あと一年あるから。
麻生流引き伸ばし でしょう_(・・ ))
    • 0

普段投票に行かない人が「適格者なし」って投票したら相当面白いけどね

当選獲得票より無効票の方が多いなんてなれば大騒ぎでしょ
民意だと思うけどね、それが
    • 0