dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が質問したわけではないですが、質問サイトで、ゲームアーカイブスのサルゲッチュをPS3からPSvitaにコピーして遊ぶことはできるかという質問に対し、コンテンツ管理でコピーすればできるとの回答があったので、早速ゲームアーカイブスのサルゲッチュを買って、コンテンツ管理でPSの画面を開いたのですが、サルゲッチュがありませんでした。ストアーの方で、ダウンロードリストから見ても、このゲームはダウンロードできませんみたいな事が書いてあります。私は自分が今騙されていると思っています。もし本当にできるなら、詳しいやり方を教えてください。早めの回答を願います。

A 回答 (2件)

一応、確認ですが、PSVitaのシステムバージョンは幾つでしょうか?


先日、1.80のアップデートがあり、このシステムアップデートにて
PSVitaでPSアーカイブスのソフトが対応する様になりました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000 …

もしかして、システムアップデートをやっていないという可能性は無いでしょうか?

この回答への補足

バージョンはPS3,vita共に最新のバージョンです。PSゲームアーカイブスに対応するとの事でアップデートしたので。

補足日時:2012/09/04 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先にあったように一部タイトルが未対応だそうなので、いずれ対応するのを待つことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 23:33

http://www.jp.playstation.com/psvita/archives/li …

上記のリンク先の公開予定表にあるゲームはVITAに対応しているので
まだ公開日が来ておらずVITAのPlayStationStoreでダウンロードできないソフトでも
PS3からコピーすることでVITAでも遊ぶことができるのですが、
「サルゲッチュ」は公開予定の中に含まれていません。
現時点では「サルゲッチュ」はVITAに対応していないため
ダウンロードもコピーもできないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ディスク版でリモートプレイできたのでできるかと思いましたが損したみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!