アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションから戸建へ引っ越しする為、
TV視聴に伴い、分波器を購入しなければならないようなので質問です。

地デジとBSのみしか視聴しません。
CSを見なければ、地デジ/BS/CSが一緒になってるのは避けた方が良い様な事を
eo光の人に言われました。
地デジ/BSのみの分波器ってあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>CSを見なければ、地デジ/BS/CSが一緒になってるのは避けた方が良い



デジタル化されて以降、世の中で販売されている分波器は「地デジとBS+CSとに2分波する分波器」だけと思って下さい。
「地デジとBSとCSとに3分波する分波器」や「地デジとBSとに2分波する分波器」は存在しないと思って結構。

よって「地デジとBS+CSとに2分波する分波器」を買って下さい。
選択肢はありませんから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても分かりやすくて理解出来ました♪
地デジとBS+CSですね!本当に助かりました♪

お礼日時:2012/09/06 15:22

言い間違いか、聞き間違いでしょう。


外に付けるONU(光→電波変換器)は地デジ+(BS+CS)が混合されて出力されています。
eo光ではこのため分波器を付けて地デジ+(BS+CS)に分けるよう資料に掲載しています。
http://eonet.jp/home/net/connect/wiring/

>分波器を購入しなければならないようなので質問です。
1台目はおそらく標準工事としてチャンネル設定までしてくれますが
そのときに分波器も付いてます。

私も分波器を事前に台数分購入してましたが、これで余ってしまいました。
余談ですが
ONUは高出力(仕様上92dBμV)なのでブースタなしで6分配は楽勝にできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても分かりやすくて理解出来ました♪

お礼日時:2012/09/06 15:20

一定レベルの信号強度があれば完全な映像が表示可能なデジタル放送のアンテナ受信混合配線ケーブルの接続は分配器だけでじゅうぶんな場合が

多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても分かりやすくて理解出来ました♪

お礼日時:2012/09/06 15:20

どこの担当者でしょう。


確実に案内間違いをしています。
購入頂きたいのは、
地上波(76から770MHz)と衛星(1000から2150MHz)の分離が出来る物です。
パッケージ表示は、VHF+UHF/BS+CSになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても分かりやすくて理解出来ました♪

お礼日時:2012/09/06 15:21

念のため確認ですが、



地デジアンテナとBSアンテナを設置されて、
それぞれのケーブルを混合器で1本のケーブルにまとめ、
それを屋内に引き込んで、
テレビやレコーダーの直前で、地デジとBSに分けて入力する。

ということでいいのですね?
この最後の地デジとBSに分ける部分のことをおっしゃっていますね?

それだったらeo光はまったく関係しませんし、eo光の人がなんでそんなことを言うのか全然理解できませんね。

今頃の分波器はほとんどが地デジ-BS/CSになっていまして、これを使うことでなんら問題ありません。
地デジ-BSのみの分波器も探せば見つかるかもしれませんが、あまり意味ありませんし、そのほうが安いというわけでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても分かりやすくて理解出来ました♪
2度きましたし、私自身そこまで疎くはないはずなので、聞き間違いはないと思います。
地デジとBS+CSですね!本当に助かりました♪

お礼日時:2012/09/06 15:23

虚言ですよ。

光でなくてもテレビは見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!