プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高校一年で、長距離をやっています。
中三のころ、腰の骨を疲労骨折してしまい、半年走れなくなりました。
ヘルニアも残っているので、今もひどく痛むことがあります。
最近徐々に体力が戻ってきたところでしたが、
数日前、足の甲の骨を二本、疲労で折ってしまいました。左足しか
MRIをとっていないため分かりませんが、おそらく右も折れています。
三ヶ月間歩くことしか出来ず、革靴での一時間の通学などもかねて
もう少しかかるかと思います。
三ヶ月で治って、陸上部に戻ったとしても、
コーチも監督もいない、腰が悪い、などが原因でまた怪我してしまうと思います。
それにまた走って体力を戻すのは、疲れたというか、うんざりというか、
このまま部活を続けても、他の部員に迷惑ではないかと思うのですが、
続けてたらいい事ありますかね?

A 回答 (2件)

こんばんは。

マラソンの日本記録保持者である高岡寿成さんは高校3年間ケガ続きで、本人曰く「まともに走っていない」とのことです。
走る事が好きならば絶対に続けるべきです。

>>他の部員に迷惑では?

絶対にそんなことはありません。迷惑なのは、協調性のない人や他人の批判ばかりする人です。
ケガばかりでも真面目にコツコツやる人はみんな心のどこかで認めているものです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
やはり走ることが好きだし、陸上部でまた走りたいので、
今は我慢して、出来ることをやって復帰したいです。

ありがとうございました。

高校の友ダチは、一生、大人になっても友達でいられる人たちだよ。

だから、このままつずけていたらいいんじゃないかな。
    • 0