アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年女子です。恥ずかしいですが、いまだに「お尻ぺんぺん」のお仕置きを母から受けています。

うちではお尻を叩かれる時、必ずお尻を剥き出しにして叩かれます。

ある金曜日、私はあまり会えない友達に遊びに誘われ、お尻ぺんぺん覚悟で門限を破りました。
門限を破った場合、平手で50回ぺんぺんされます。それでも友達の方が大事だったので一応母に連絡を入れて門限に遅れました。
門限を20分くらい過ぎた頃、家が近所の友達2人とお喋りしながら帰路に着いていました。
その時、買い物帰りの母とバッタリ会いました。母はすごく怒って、いきなり私を捕まえると、スカートを捲り、パンツを下してお尻叩きを始めました。

外で、しかも友達の目の前でです。。。

20回くらい叩かれた後、「続きは家でします」とパンツを下されたまま家に引っ張って行かれました。その時、友達の顔をちらっと見たら、2人とも唖然としていました。

家に着くと、私は流石にキレました。「友達の前でなんて酷い!」と。
でも母は私の声を無視して私は自分の部屋に連れて行かれ、「正座しなさい」と言われました。通常、お仕置きを受ける時は正座をして叱られててから叩かれるからです。でもこの時ばかりは素直に正座等できず「先に謝ってよ!」と反抗し続けました。

すると母は力づくで私を膝の上に乗せて、スカートを捲りました。外で下された筈のパンツが上がっているのはどうしてかと聞かれましたが、怒りで興奮していていつ上げたのか覚えていません。

結局、門限を破ったこと、口答えをしたこと、正座をしなかったこと、勝手にパンツを上げたことの罰としてヘアブラシで200回近くお尻を叩かれました。

2人の友達は学校では何も無かったかのように接してくれました。
でも1人は私があの後お尻ぺんぺんされている音や叱られている声、泣き叫ぶ声が聞こえていたらしいのです。
多分近所にも聞こえていたし、外で叩かれた時も誰に見られていたか分かりません。
本当に恥ずかしくて外に出るのが苦痛です。

母は叩く回数が少ない時は父や兄がいる時でも私のお尻を丸出しにして叩きます。身内とは言え異性の前でお尻丸出しは本当に恥ずかしいので、話し合おうと思い、後日、この前怒鳴ったことを謝って、家族を含む人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいと頼みました。

しかし母は「お尻ぺんぺんされなきゃいけないような子供が生意気言うんじゃない」「嫌なら悪い事をしなければ良い」「恥ずかしい思いをするのもお仕置きの内」と全く取り合ってくれませんでした。

電話相談やスクールカウンセラーに相談することも考えましたが、母にバレたらもっと厳しいお仕置きをされそうですし、携帯やネットを取り上げられることもあり得るので怖くてできません。
父は私の教育は基本的に母に任せていますし、兄に至っては私がぺんぺんされているのを見てニヤニヤしているような人間なので全く当てになりません。

私には4つ上の兄がいますが、兄は高校を卒業するまでお尻ぺんぺんを受けていましたので私も多分高校卒業まではされると思います。

それでもどうしても人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいのです。

母を説得するにはどのような方法がありますか?また、似たような経験がある方やどのようなお仕置きをされていたかも聞かせて下さい。

A 回答 (62件中61~62件)

お尻を叩くのは、人から見えないためでしょう。


悪いことをし、罰を受けたけど見えないように。
それを公然でするなら意味がないと思います。虐待は
そのため見えない所を狙いますが。
私の親も「わからない奴は、叩くしかない」と言ってました。
今は無理なので、大きくなったら殺してやろうと思ってました。今では小学生がやってますが。
心が通じあってないとそうなります。
言葉で、こんなときはこうしましょう。
言えない親と、できないと子供が原因です。
しかし、それでも「こうしよう」と言えない
トロい親は手が出ます。できない人間ほど、
手が出ます。今は、耐え早く自分の居場所を築いて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにお尻以外は叩かれたことはありません。良くあるビンタとか頭を叩かれたりとか、1度も無いと思います。

母が「トロい親」とはどうもイメージが湧かないのですが、悪いことをしたらぺんぺんされるのは仕方が無いと思っています。

でも人前でされるのがどうしても恥ずかしいです。

もし、また私が気づかずに何かをやってしまって赤の他人の前で叩かれたらと思うと怖いです。

何度か「お外でぺんぺんしても良いんだよ?」と言われた時もありますし。

お礼日時:2012/09/08 00:20

まずはじめに・・・素晴らしいお母さんですね。


過保護にならずにしっかりと教育されているのはいいことです。


お尻ペンペンされない、唯一の説得方法はあなたが守るべき当たり前の事を守ることです。

高校生なのに、お尻ペンペンされるではなく、
高校生なのに、守るべき当たり前のことすら守れないわけです。
守らないわけです。それで、お尻ペンペンされるのは自業自得です。

何故、人前でもお尻ペンペンされるのか、それは言うまでも無く、あなたが約束を守らないからです。
あなたが悪いことをしていることに気付いていないから、体罰があるんです。

人生好き勝手生きることはできません。
大人の社会に出ればより多くの約束事がでてきます。
そのたった1つを破るだけで、人生は最悪なものになります。
お尻ペンペンの方がまだマシだと思ってしまうことは世の中には幾らでもあります。

例えば、恋人がいるのに別の異性と遊びに行く。
自分が楽しければいいと思っていても、それは悪いこと。
そういった善悪の判断がつかないことで、たった1度の遊びだけで仲は不仲に。別れることもあるでしょう。
これが夫婦ともなれば、離婚になることもあります。離婚になれば、貯金の半分を旦那に渡すだけでなく
慰謝料も取られ、安定した仕事も、家庭もなくなり、心身ともにストレスのたまる生活になるでしょう。


人前でされたくないのであれば、当たり前の事を当たり前に守ることです。

あなたが口で言ってわかる子供ならば、親も体罰はしません。
しかも、体罰を受けてもあなたは守らないのだからこれは重症です。
近い将来、犯罪者になって一生を台無しにすることも考えられます。

お母さんはそういう人間になって欲しくないからこそ、
子供のうちから方法問わずしてあなたを躾けるんです。

この回答への補足

お礼の補足です。

普段、こんな風に叱られた時は私も反省して、素直にお尻を出して母の膝の上にうつ伏せになって、許してもらえるまで我慢しています。

本当に痛いし、恥ずかしいけど、私が悪いことをしたんだし、仕方が無いと思っています。

補足日時:2012/09/08 00:27
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

突然で恐縮ですが、何となく母に口調が似ていてびっくりしました。

いつも正座させられてこんな感じで叱られてからぺんぺんされてます。

ご回答を読んで、本当に私は悪い子なんだなと悲しくなりました。

特に
>>あなたが口で言ってわかる子供ならば、親も体罰はしません。
>>しかも、体罰を受けてもあなたは守らないのだからこれは重症です。
>>近い将来、犯罪者になって一生を台無しにすることも考えられます。

この辺りとか、本当に。。。ごめんなさい。。。

つい数時間前の話ですが、私は夕食後のお茶の準備をしている時にお盆をひっくり返してこぼしてしまい、軽い火傷を負ってしまいました。
当然床もすごいことになりました。幸い何も割れませんでしたけど。

今日はそれで20回ぺんぺんされました。リビングでしたので兄の前で、例によってお尻を出されて。。。
「どうしてもっと気を付けないの?!」みたいに言われながら。

お茶をこぼしてはいけない、なんて「約束」するまでも無いことですが、私もわざとやった訳ではありません。

それでもお尻ぺんぺんって。。。

でもその後母は薬を塗って包帯を巻いてくれて、「掃除は良いから冷やしてなさい」と言ってくれました。

だから「素晴らしい」と言って下さったことは少し嬉しいです。厳しいですが、優しい所もあります。

それでもやっぱりお尻ぺんぺんは痛いし何より兄の前だったことが恥ずかしくて、部屋でお尻を冷やしながら泣いてました。

私も私なりに約束を守ろうと、良い子になろうと頑張ってるつもりです。

例えばですが、うちはテストで80以上取れなかったらお尻ぺんぺんです。
なので一生懸命勉強して80点以上取れるように日頃から努力しています。ダメな時もありますが。

でも例外はあってはダメですか?質問に挙げた例だと「その友達はめったに会えない」という理由がありますし、事前に連絡も入れています。
考えてみたのですが、門限に遅れているのに友達とのんきにお喋りしたりふざけながら帰っていたのが母の怒りを買ったのかなとも思いました。

もし私が必死に走って帰ろうとしていたら少しは違いましたか?lossinquantityさんでしたらどうでしょうか?

お礼日時:2012/09/08 00:14
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A