プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さまの、兵庫県内もしくは、近隣県で、おすすめの景勝地、絶景地をお教え下さい。
公共交通機関で、行けるところをお願い致します。(神戸市在住です)

今週末に友達と大台ケ原に行こうかと検討中なのですが・・・、
皆さまのおすすめの場所もお教え頂き、もっと魅力的なところがあれば
そちらに是非行ってみたいと考えています。

おおざっぱな質問ですが、どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

兵庫県の絶景と言えば、竹田城。


http://www.shirofan.com/shiro/kinki/takeda/taked …

これからの時期、雲に浮かぶ竹田城が見れたら
絶句すること請け合いです。

違う意味で絶景と言えば、かやぶきの里の夕景。
http://www.kayabukinosato.com/
http://www.keihankyotokotsu.jp/info/2012/miyama/

こちらもこれからの時期、夕焼けをシルエットにして
飛ぶ赤とんぼとか、いいですねえ。

絶景というか、何というか「十津川特急線」
http://www.narakotsu.co.jp/rosen/yagi-shingu/ind …

日本一長距離の路線バスで、渓谷をたどる絶景の
ルートを延々と走ります。こんなとこバスが行くのかよ
という狭隘区間もあって楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053さま、アドバイスありがとうございました!
武田城跡に行ってまいりました♪
おっしゃって頂いた通り、とても素敵な景色を見ることが出来ました^^
詳しく情景をお教え頂き、リンクも分かりやすかったです^^
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/18 01:39

奈良十津川の『谷瀬の吊り橋』


No.3さんが仰る路線バスに乗れば行けます。
『十津川温泉』『湯泉地温泉(とうせんちおんせん)』はひなびた秘境の温泉でいい雰囲気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sunchild12さま、アドバイスありがとうございました!
おかげで素敵な週末を過ごせました^^
温泉も好きなので、”ひなびた秘境の温泉”とのことで
とっても興味があります♪
次回の楽しみになりました^^
お教え頂き、本当にありがとうございましたm--m

お礼日時:2012/09/18 01:48

京都嵐山・保津峡。


神戸からなら、JRで京都駅乗り換えでJR嵯峨嵐山駅下車。
保津峡へはトロッコ列車が便利。
阪急なら、十三で河原町行きに乗り換え、さらに桂駅で嵐山行きに乗り換え。

鳥取砂丘
JR、智頭急行経由
特急スーパーはくと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CBX750Fさま、アドバイスありがとうございました!
おかげで素敵な週末を過ごせました^^
これからの季節、保津峡にもぜひ上ってみたいです♪
公共機関での行き方もお教え頂き、
本当にありがとうございましたm--m

お礼日時:2012/09/18 01:42

岡山県・・・鷲羽山



兵庫県・・・竹田城址

和歌山県・・・橋杭岩

奈良県・・・みたらい渓谷

滋賀県・・・琵琶湖バレー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daibutu_puririnさま、アドバイスありがとうございました!
武田城跡に行ってまいりました♪
とても素敵な景色を見ることが出来ました^^
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/18 01:35

小・中規模の景勝地ならたくさんありますが、なかなか公共交通機関で気軽に行けるところは(行けなくはないけど)少ないですね。

山の中だったりするので、車が便利です。

岡山の後楽園や鳥取の大山や、和歌山の白浜から那智の滝までくらいしか思い浮かびませんでした。


ただ、神戸近隣でも超絶景地がありますよ!
こんなのどうですか?

http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/bridge.html

塔頂からの展望は素晴らしいですよ。近くですし一度は行ってみるべしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shuusan101さま、アドバイスありがとうございました!
おかげで素敵な週末を過ごせました^^
次回は明石海峡大橋にぜひ上ってみたいです♪
本当にありがとうございましたm--m

お礼日時:2012/09/18 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!