プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の歌に疎くなってしまいました!!
音楽番組、見なくなったせいもあるのかもしれません・・・。

女性・男性ヴォーカル、ヒット曲でもしてなくても(個人的にオススメであれば)構いません!!!
出来れば、邦楽でお願いしたいです!!洋楽は、ヒット曲をお願い出来ればと思っています。(あまり聴かないので、解らないかもしれませんので)

わがまま、言ってすいません!!!
音楽を聴くのは好き(詳しくはありません)なので、最近の曲を知りたいです!!
よろしく、お願いします!!!

A 回答 (6件)

「ここ5年のデビュー歌手」か「ここ5年に出した作品」で迷いましたが後者で答えます。



間違っていたらすみません。

爆音男 ~BOMBERMAN~/湘南乃風


DADA/RADWIMPS
http://www.youtube.com/watch?v=Yy6XeGCNkSM

ワン☆ダフル/SEAMO
http://www.youtube.com/watch?v=AZNjYZ5_WXs

蛍/福山雅治
http://www.youtube.com/watch?v=pb4ay9SVQeo

女々しくて/Golden Bomber
http://www.youtube.com/watch?v=vi9Zr8YrAZM&featu …

私が個人的に好きで(下手な)カラオケで歌っている5曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや全然間違ってないですよ!!両方知りたかったんで、どちらでもOKです!!

私は女なのでカラオケでは歌えないでしょうが、私の趣味に近いです!!!
特に「爆音男・・・」と「DADA」カッコいいです!!

「女々しくて」これ!!やべっちの番組でたまたま見て知ってました~~楽器が出来ないバンド?ですよね~ご飯食べてる人がいたり(笑)盛り上がりそうですね!!

お礼日時:2012/09/14 00:30

こんばんは。



・RADWIMPS (DADA・最大公約数・有心論)
・miwa (chAngE・441)
・ViViD (BLUE・REAL)
・ゴールデンボンバー (女々しくて)
・シド (嘘・乱舞のメロディー)
・AKB48 (ヘビーローテーション)
・きゃりーぱみゅぱみゅ (PONPONPON・つけまつける)

参考になれば嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「chAngE」「嘘・乱舞のメロディ」ブリーチの曲だったので、ビックリサプライズ??で嬉しかったです!!ブリーチアニメ好きで見てたので!!

「DADA・・・」「女々しくて」はNO1さまのオススメと一緒ですね~それだけ良いって事ですね!!
AKBの中で「ヘビロテ(?)」好きです!!

大変参考になってます!!!

お礼日時:2012/09/14 00:50

 ここ5年くらいで、私が好きだった邦楽を挙げます。


AKBにハマる以前に、好きだった曲です。

 秋元順子「愛のままで・・・」
 AKBと同じキングレコード所属。それにしても、この業界は、なぜか秋元姓が多いですね。
 
 すぎもとまさと「吾亦紅」
 AKBが紅白初出場の年と同じ年に、この曲で出場。当時はAKBには興味無かったため、この曲のほうが印象的でした。
 


 マルシア「Yours 時のいたずら」
 歌手としては、ひらがな名義、作曲家としては、漢字名義の「杉本真人」は、吉田拓郎さんと同じケース(「結婚しようよ」の頃は、ひらがなの「よしだたくろう」名義でした)
 この曲は、作詞は、少年隊の「仮面ライダー」じゃなく、「仮面舞踏会」の作詞者として知られる、ちあき哲也さん。作曲は、杉本真人さんです。

 以上3曲は、全てCDシングルを持っていますが、AKBにハマるようになった2010年以降は、AKB以外のCDを、ほとんど買わなくなりました。
 今回は、賛否両論で、好みがはっきり分かれるAKBの曲は、あえて避けました。

 

http://www.youtube.com/watch?v=W5A1-YHE4v0

この回答への補足

大変すみませんが、ココより明日聴かせていただく事に致します!!!

気長にお待ちいただけると幸いです・・・と言ってもたいしたお礼は出来てませんが・・・。

補足日時:2012/09/14 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお三方から、AKBに行かれたのですか!!
全然違う所へ・・・ちょっとびっくりしました!!
AKBって凄いんですね~~

お礼日時:2012/09/15 00:21

ピンク・マルティーニ。

昨年、由紀さおりとの公演、一緒に製作した『1969』で日本での知名度をあげたグループ。カバー曲『菊千代と申します』がユニークな仕上がりで心地よく聴けます。
てっぺい先生(岡田鉄平。元杉&鉄)のスーパーマリオほかゲームソフトの音楽をバイオリンで弾いてみたシリーズ。ゲーム進行に合わせて効果音すら弾いて見せてくれます。
メリッサ・クニヨシ。日経ブラジル人の小学生が歌う『瀬戸の花嫁』『ハナミズキ』『涙そうそう』ほか。『世界丸見えテレビ』『フジテレビに出たい人テレビ』などの出演で国内での知名度をあげています。『瀬戸の花嫁』に新しい命を吹き込んだ歌唱力に注目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「菊千代と・・・」琴の「さくらさくら・・・」から始まって、外人さんなのに日本らしい?歌を歌っていてビックリでした。
「てっぺい先生」バイオリンの音好きなのですが、マリオの思わず笑っちゃいました。その他にもの凄い高速で弾いていたのがびっくり!!こんなバイオリンもあるのだな~と思いました。
「瀬戸の花嫁」聴きました!!メリッサちゃん歌上手いですね!!新鮮でした。

お礼日時:2012/09/15 00:50

こんにちは



石崎ひゅーいという最近の若い歌手が好きです。

彼の歌う「第三惑星交響曲」という歌は
何度聴いても涙ぐみます。
私の家族は「えー、泣くほどじゃない」と言いますから
私個人の意見だと思ってください。

私には心に刺さるいい歌です。

この回答への補足

最新の曲は沢山あって、自分ではどれを聴けば良いのか?解らない状態でした。

知らなかった曲を教えていただいて、本当にありがとうございました!!

補足日時:2012/09/16 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

良い曲ですね!!
優しい声も良いです!!

何て言えば良いんでしょ・・・教えてくれてありがとうございます!!!
心に来るものがありました!!!

お礼日時:2012/09/15 00:56

こんばんは。


いつも通りアニソンばかり……特撮も混じってますが。

さて、まずは「ClariS」。
現役女子高生二人組……らしいですが、メディアに顔出ししていないので詳細不明。
「irony」アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OP。

「コネクト」アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」OP。
http://www.youtube.com/watch?v=_4dT61mduV8
「ナイショの話」アニメ「偽物語」ED。
http://www.youtube.com/watch?v=ezQYEn3AQfE

続いて「可憐Girl's」。
期間限定ユニットだったのですでに解散。
「Over The Future」アニメ「絶対可憐チルドレン」前期OP。
http://www.youtube.com/watch?v=lPe2p5FlWrw&hd=1
「MY WINGS」アニメ「絶対可憐チルドレン」後期OP。
http://www.youtube.com/watch?v=CqXshpy-WWM&hd=1

「ヒャダイン」こと「前山田健一」。
女声もヒャダインさん。アイドル楽曲などの作詞作曲をしたりもしている。
「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」アニメ「日常」前期OP。
http://www.youtube.com/watch?v=osWXbe7MbGE
「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」アニメ「日常」後期OP。
http://www.youtube.com/watch?v=1Xxnp0Q1GYQ

仮面ライダーオーズの挿入歌から数曲。
主人公の火野映司役「渡部秀」が歌っています。
火野映司×アンク(三浦涼介)「Time judged all」。
http://www.youtube.com/watch?v=aIbNANhEbdM&hd=1
火野映司&串田アキラ「POWER to TEARER」。
http://www.youtube.com/watch?v=_ZHs4jGgmgk
火野映司「Regret nothing ~Tighten Up~」。
http://www.youtube.com/watch?v=2VTp5AvQvOc

最後に、アニメも特撮も関係ない曲を。
東京女子流「鼓動の秘密」。
http://www.youtube.com/watch?v=tCcEbye6wuU

それでは。
……ちょっと多かったかも知れにゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!お久しぶり?です。お元気ですか?
karkinos様には、毎回私の知らない世界につれてってもらっています!!

私としましては今回、ClariS「コネクト」可憐Girl’s「MY WINGS」小学生の3人組でしょうか?中学生?ヒャダイン「ヒャダインの・・・」何処かで聴いた事のある曲でした!!何処だろ・・・??「仮面ライダーオーズ」何時もとは毛色?が違ってびっくりでした!!特撮も見られてるのですね!!「鼓動の秘密」見た事のないアイドル?ですね!!この4曲、良いですね!!

それでは、また。
お好きなだけどうぞにゃい。

お礼日時:2012/09/16 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!