映画のエンドロール観る派?観ない派?

郵便局のEXPACK500ですが、重量30キロ、追跡システム可能で保障なし、は分かっていますが、あきらかに外側からみても膨れていたら、窓口で、何か言われてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

サイズに規定はないようですから、大きさについては大丈夫かと。



ただ、利用条件に、破れていたり、特定場所以外の補強を認めていないようです。
また、保証がありませんので、無理しすぎは郵便局に何も言われなくてもリスクがあるかと思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 17:12

あの封筒?に入る物なら問題無かったかと思いますが・・・。



ちなみにアタック(300g入り洗剤)を入れた所カナリ膨らんでましたが(ポストには入りそうにないですが、笑)窓口で受け取ってくれましたよ

蛇足ですけど、あのサイズで「30kg」って私は金の延べ棒くらいしか思い付かないのですが郵政公社?は「どういう概念(保証なしですよね)で30kgって出した」のか気になって夜もグッスリ寝れる位ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンス、ありがとうございます。

>私は金の延べ棒くらいしか

A4サイズのチラシ、250枚程度、と書いてありましたが、それが30キロの事なのかなぁとも思っていたりしてましたが、30キロもないような気が…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 17:16

パックが破れてなく、フタを貼り付ける部分にガイドラインがあり、フタをそのガイドラインが見えないように貼り付けられればOKです。


いろんな格好でチャレンジしましょう。

私はこの間、DVDの10枚スピンドルを3つ入れて送りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンス、ありがとうございます。

>いろんな格好でチャレンジ

包装についてはいつもビニールでぐるっと包んでしまっているので、あとは、入れてしまうだけなので、楽かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 17:14

はじめまして。



先日、オークションの発送の利用でEXPACK500を使用しました。

発送料金がEXPACK500が一番安かったので利用しました。緩衝材で包み無理やりに入れました。
そうとう不恰好なEXPACK500になってしまいました。

郵便局に持って行きましたが局員からは何も言われませんでしたよ。
安心して宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンス、ありがとうございました。

>局員からは何も言われませんでしたよ

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/02/04 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!