プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近躁鬱になりましてただいま躁状態中です
今日ロヒプノールを寝る前に呑んだのですが寝れません
あまりに寝れないのでもう1錠飲みました
しかしそれでも眠れません
ロヒプノールは強力な睡眠薬なんですよね?
それでも寝れないというのは躁状態というのはそういうものなのですか?
それともクスリが合ってないのでしょうか

A 回答 (3件)

躁状態と自覚して見えるのは、重要なことだと思います。


大きなトラブルを防げますから。

連休になり、困りましたね。

今夜は、一錠だけで、布団の中で朝まで布団の中で過ごし、
朝になったら、通院中の病院に、家族と受診できないか、睡眠薬の追加又は変更ができないか、電話で相談されてはいかがですか?倍量を飲むことの相談程度なら、当直医が、判断してくれる場合があります。

眠れなくても勝手に追加しない方がいいです。
布団にいるだけでも、これ以上躁状態とになるのを抑えてくれます。
できるだけ早くこのエピソードは、主治医に知らせた方が良いと思います。

夜長は辛いですが、パソコンには向かわないことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 19:07

>今日ロヒプノールを寝る前に呑んだのですが寝れません


>あまりに寝れないのでもう1錠飲みました
>しかしそれでも眠れません

薬が合わないのかもしれないです。
先ずは、処方医に相談してください。

お大事に。


[特徴]
ロヒプノールは作用時間は中間型で血中濃度半減期はおよそ7時間。
つまり7時間は効いています。通常、睡眠時間は6~8時間ですので、
ロヒプノールは、睡眠時間にピッタリあっているといえます。
朝起きた時も、薬の残量感がなく気分よく目覚める事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 19:06

病院で主治医に相談するのが一番です。



ロヒはアメリカではもう処方されていませんし、アメリカへの持ち込みも禁止になっていると聞いています。
それだけキツイ薬ということです。

私も過去に飲んでいましたが、今は別の薬に変えてもらいました。
精神科で処方されるような薬は、合う合わないがかなりありますので
主治医と相談しながら、自分に合う薬を見つけるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!