アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、90~100キロほど乗ってきました。

いったいどのくらいカロリー消費したか教えてください、平均速度は24~27Kmくらいです。

今日は全体的に向かい風でスピードが出せなかったです。

A 回答 (3件)

下記で計算してください。


http://hikoitachi.seesaa.net/article/7606453.html

心拍計付きのサイコンでは,年齢・体重・性別・最大心拍数・基礎代謝量等の必要事項を事前にセットしておきますと消費カロリーを計算してくれます。安いものですと1万円強からありますので検討したら如何かと思います。
    • good
    • 1

心拍計もあなたの体重も聞かないで


カロリー消費が解るすべはありません。

せめて。
運動時間と体重と、運動中の息使いの様子くらいは
聞かせてほしいですね。

速度では何の参考にも成りません。
坂や風などの走行条件で大きく変わりますから。

仮に。
100kmで平均24km/hであれば
時間にして4時間強ですね。
その間、ひたすら話も出来ないほど
口を開けてずっとひいひいいって運動してきたのであれば
時間当たりの運動として80%強度くらい。

後は体重が解れば、
おおよそのカロリーは計算できます
    • good
    • 2

http://www.electricsheep.co.jp/hc/cruise.html
大体の目安しか出ませんけど、体重と自転車の重さと気温、平均速度を入れるとカロリーが出ますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!