アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜ご飯を質素にして痩せたり
45分のウォーキングをして痩せたりした場合

この生活をやめてしまえば
がっちりもとの姿にもどってしまいますよね。。。

私は夜ご飯質素を1年間
45分歩きを3年間続けましたが
やらなくなって(転職&引っ越しで生活が変わった)
1年半の間に徐々にもとにもどってしまいました。。。
ちなみに 7キロの変動です(v_v)

そういう生活をして痩せた場合って
ず~~~~~っとそういう生活をしないと
おデブなままなのでしょうか????  (><)

ず~~~~っと 夜ご飯が質素なんてかなしい。。。
痩せてる人っておいしいご飯がまんしてるのかしら??
例えば、芸能人やモデルさんとかなんて、お金もいっぱいもってるだろうし
すてきなお店なんかもいっぱい知ってるだろうし
おつき合いだっていっぱいあるだろうに

夜ご飯どうしてるんだろ~~~??
がまんしたり、地道に努力してるんだろうか。。。

かなしくなって愚痴りました。。
どうやったらうまく痩せられるのでしょうか??

12月に友達の結婚式だってあるのに。。。。

A 回答 (4件)

 私の場合、運動することや、食事制限に慣れてしまって苦しいと思わなくなってしまい(それが当たり前になってしまい)苦しいとか、努力しているとか、感じなくなってしまいました。


 夕食は、おいしいものを少しだけ、お腹いっぱいにしないということを心がけています。お腹いっぱい食べればカロリー過多になるばかりでなく、朝まで残ってしまって(胃がもたれるといった方がいいかな)ちゃんとした食事ができなくなってしまう事があるからです。
 では、おいしいものって何だろうというと、例えば焼肉、マグロ(トロ)とか、みんながおいしいなーと思っているものです。ただし、頭の中でどのくらいの量をどのくらいのペースで食べるか考えて食べます。(食べ物を胃袋に入れるという感覚ではなく頭で食べるというような感じです)
 体重が元へ戻ってしまったということは、それなりの理由があると思います。質問者自身思い当たるフシがあるようですから、そこから改善してみてはどうでしょうか。
 誰でもリバウンドはありますし、あなた自身、危機意識がありますから大丈夫だと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、完全な習慣となるまでがんばります。
量はそんなに食べなくて平気になってるんですけどね。。。
がんばって仕事以外にも体を動かさなくては!!

お礼日時:2002/09/27 20:54

筋肉も同時につけてゆくと良いみたいですよ。


基礎代謝を上げる、または維持、減退のブレーキになるそうです。とある本では、基礎代謝のアップで毎日ジョギングを20分するのと同じ程度の威力があるなどと書いてありました。燃費を悪くするという事だと思いますが、筋肉をつけろって言われてもそう簡単には取り組めませんよね。
でも芸能人の方でルックス重視の仕事の方は、筋肉がしっかりついていますよね。また、歌手の方もコンサートの体力を維持するため?にトレーニングをしているようですよ。いずれにしても大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!!
赤筋がついてないとなかなか代謝が良くならないそうですね。。。
やはり、続けること、完全な習慣にすること
が大切なのでしょうね。。。がんばります。。

お礼日時:2002/09/27 20:47

私の場合は、別に我慢も努力もしていません。


単に、余計な贅肉がつくと、不快感が出てくるのが嫌なだけです。
和食(野菜、米、魚等)で、十分です。

ちなみに、余計な贅肉が無くなってくると、じっとしている事が出来なくなります。それくらい、余計な贅肉が無くなるというのは、快適です。

質素かどうかは、もう自分の感じ方次第でしょう。私の場合、女の人が肉をがぶがぶ食べる光景は、かなり、抵抗があります。簡単な(といっても、手抜きではありません。)食事で済ませる人をみて、きれいだとは、思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もベジタリアンに近いほど和食好きなのですよ~(v_v)
食べ方、がいけないのでしょうね。。。

お礼日時:2002/09/27 20:44

生活が元に戻ったら体重も元に戻った、というのなら、


あなたの生活習慣そのものが太る原因なのです。
世の中にダイエット法といわれるものははごまんとありますが、
カロリー制限と運動を伴わないものはまやかしと思ってよいでしょう。

だからといって、ぜんぜん贅沢な食事をしていけない、
ということはありません。
要は、取っただけのエネルギーを消費すればよいのです。
贅沢も、たまにするから贅沢。しょっちゅう食べてちゃ、
ありがたみが無いでしょう。

というわけで、そういう観点から生活習慣を変えていくことを
考えることですね。しかも無理なくできる範囲の。
たとえば、帰りに電車をひと駅手前で降りるとか、
豪華な食事はウィークエンドに限るとか、
コーヒーをブラックにするか、緑茶に変えるとか。
一気にやろうとするから挫折するのであって、
気長に、のんびりとやればよいのだと思います。

…かくいう私は、8年ほど前に医者に怒られてから気を付けるように
なりました。5キロは落としましたね。最近(ここ一月で)訳あって
元の木阿弥になってしまったのですが(^_^;)、一度できたのだから
もう一度できると思ってます。健康のため、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばらなくちゃ、ですね。。。

お礼日時:2002/09/27 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!