プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。


夜ご飯を食べないダイエットをすれば、逆に太るんですか? 私は食べないから太らないと思っていましたが…どうなんでしょうか、教えてください

A 回答 (5件)

体に筋肉がつかないと、脂肪が燃焼しない体になるわけなので


ちょっと食べただけで太るって人は運動しなくて筋肉もない人なんですよ。
アスリートの人達は毎日トレーニングや運動しているので、いくら食べても太らないのです。
筋肉がついてるから代謝がいいので脂肪をすぐに燃焼させてしまうので太りません。
ライザツプとかも、筋肉トレーニングを1時間やってあの体になるわけです。
筋肉を付ける事がダイエットを成功させる秘訣でもあります。
私の知人の女性で100キロくらい太ってた人がいるのですが
食べる量も制限して、週に3回くらい水泳やって、3ヶ月で10キロ痩せたそうですよ。
水泳は全身の筋肉を使うのでかなりダイエットには効果が高いみたいです。
    • good
    • 2

一概には言えないと思うよ。


夜ご飯を食べないと、翌朝の食事までのエネルギーが得られない。
これを体が「飢餓状態」と勘違いし、逆に脂肪としてエネルギーを蓄えようとするばあいもある。
正直「食べないダイエット」で痩せる人は少ないかも。
朝、昼、晩の三食を「腹八分」にとどめた方が良いかも。
様々なダイエット法があるが、どれも「理屈だけの話」のようです。
    • good
    • 1

食べなければ痩せますが、それをずっと続けていたら健康に良くないので、いずれはやらなければなりません。


そうしたらリバウンドして、逆に太ります。
    • good
    • 0

いえ。

単純に摂取カロリーが少なくなりますので、普通は痩せます。

ただ、それは当然ながら3食の時と同じ食事量、運動量のまま夕食を抜いた場合です。
2食にしたからって食事量を増やしたり、運動さぼったりしては意味がありません。

普段から夜食べない人はそもそもそういうサイクルで身体も慣れてますので、ダイエットと呼べるのかどうかは分かりません。
    • good
    • 1

夜食を抜いた分、どこかで必要な栄養を摂取する意識が働きます。


むしろ、寝る前におなかが空いて余計な物を食べると、太る原因に成ります。
3食規則正しい食事を心がけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!