プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日20分でも、歩かないより歩いた方が、健康には良いですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

昔は一日一万歩と言われていた時代もありましたが歩き過ぎだそうで、膝の軟骨がすり減ったり、股関節がおかしくなったりとなんでもやり過ぎはいけません。


一日30から40分で良いと思います。
ダラダラ歩きではなく早歩きが汗をうっすらかくくらいで気持ち良いですよ。
    • good
    • 2

1日20分でも歩けたらそれで充分だと思います。

一日おきに40分よりも毎日20分の方が良いです。
    • good
    • 1

出来ればダイソーで売っている500gの重りを付けるともっといい。

1kgなら汗をかきます。
「1日20分でも、歩かないより歩いた方が、」の回答画像10
    • good
    • 1

歩かないよりは、歩いた方がいいと思います♪

    • good
    • 2

ヒトとして


完成された体躯を持つ人ならそうでしょう

例え健康であったとしても
体に歪みや障害があれば苦痛でしかないし
健康を害する方向のように思われる
    • good
    • 0

「良いですよね」と自分で言い切っているのですから


良いという回答以外は受け付ける気がない確かな証拠
質問でも何でもありません
質問者さんにとっては、良いのでしょう
    • good
    • 2

健康の秘訣は「1日に1万歩は歩け」です。

1万歩は7.5kmくらいですから、大雑把に言うと2時間弱です。

20分でも歩かないよりはマシですが、焼け石に水ってな感じですねぇ。もっとも、ずっと家にいても(家事をしていれば)2千歩は歩いていると見られます。
    • good
    • 2

レッツ ウォーキング!


20分でも十分ですよ。
でも、20分が慣れたら、もう5分!
そして、25分になれたら、もう5分!
ちょっとずつ時間を増やしていけば、もっと足腰と身体が鍛えられ、健康になるかと思います。
頑張りましょう!!
    • good
    • 1

歩かないよりかは、歩いた方がよい


ただ、歩くよりも早歩きの方がさらによい
    • good
    • 2

>た方が、健康には良いですよね?


さぁ?それがあなたにとって「死ぬほどつらい運動」ならそうとは言えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!