プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私はauのガラケーを使っています。
そろそろ変えようと思っています。
つい先日iphone5が発売決定となりましたが
androidとどっちがいいのでしょうか?
周りの友人はiphoneをすすめます。
詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (4件)

andoroidoですね。

iPhoneって画面小さいから(^_^;

ガラケーみたいな大きさってのは、意味無いです。
それならガラケーのほうがマシ
    • 0

始めてのスマホとしては、iPhoneは良いと思います。

App Store や iTunes など、いろいろApple縛りはあるんですが、細かいことを考えなくて良い分、扱いが簡単です。
また、周りにiPhoneユーザーがいるなら、わからないことはいろいろ聞けるのも利点です。

Androidスマホは、動く壁紙があったり、リアルタイムに画面通知できるウイジェットがあったりして便利は便利なんですが。
余計なプリインストールアプリが一杯動いていたり、どう考えても不要なタスクが落とせなかったり、そのせいでバッテリー持ちが悪かったり、タスクキラーアプリを入れてみたりと、使いこなすには結構研究しないといけません。

iPhoneを使ってみて、Androidスマホがうらやましいと思える点が出てきたら、考えるのでいいと思います。
ただまあ、一度機種編すると2年間縛られるのが悩ましいですが…。

でもこうも言えます。
2年前に出たiPhone4(ソフトバンクでですが)は、今度出るiOS6にもアップデートすることが出来、いまだ現役で使ってる人も多いです。
片や、2年前に出たISシリーズ(IS01・IS03あたり)は、OSアップデートも一度きり、今や見る影もありません。
Androidは今まさに発展中でどんどん伸びているという証拠でもあるわけなんですけども、今から2年間使えるのは、iPhoneの方かもしれません。
    • 0

私はiPhone使いなので、iPhoneをお勧めします。

AndroidはWindowsPCと同じで、ウイルスに感染する危険性があり、
アプリケーションによっては電話帳に含まれるメールアドレス・氏名やwebの閲覧履歴のIDやパスワードを盗み取る物があり、危険性が指摘されています。(NHKでの報道から知りました。)
セキュリティーソフト(万全ではない)のインストールが必須です。
Androidはアプリケーションを携帯電話会社が開設したサイトや一般のサイトから自由にダウンロード出来ます。
しかし特に一般のサイトから、悪意を持ったアプリケーションをインストールしてしまった場合には、個人情報がダダ漏れになってしまいます。
一方iPhoneはAppleが指定するサイト、APP STOREからのみ、アプリケーションをダウンロードする仕組みになっています。
このサイトのアプリケーションは全てAppleが事前にアプリケーションの安全性を調べた上でリリースされるため安全です。
iPhoneはセキュリティーソフトは必要ありません。
Androidから個人情報が漏洩した話は聞きますが、iPhoneからは聞いた事がありません。
以上の理由でセキュリティーの観点からiPhoneをお勧めします。
    • 0

Androidの良さ

・説明書が熟読できる
・とにかく機能が「これでもか!」と付いているので、
ほぼ全部の機能が生活に必要なら断然android
・手が大きい人向け(片手で持って、片手でボタンを押すイメージ)
・デザインや色が豊富
・マニアックな機能が好きな人向け
・バックグラウンドでアプリが動きまくっているので、予備バッテリーは常に携帯(安心感)

iPhoneの良さ
・なんとなくで触れる
・毎日の生活が気づけば変わる。
・iPhoneなくした時に探せる機能、もしもの時のバックアップ機能(電話帳だけじゃなくて他のデータも)も無料である。
・片手で持てるのに画面大きくなった(見やすいし綺麗)
・デザインに高級感がある
・初心者からビジネスマンまで使える
・バッテリーの持ちがなぜか良い

私はiPhone!
    • 0