dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

補足書こうと思ったら間違って終了してしまったのでもう一度
ごめんなさい

尖閣の領土は調べてみると中国が先に発見して中国の領土としているみたいです
その後日本が発見したらしいのですが

これは中国の領土ではないかと思います
怒ってるって事は本気で自分の権利が侵害されたと思ってるからだと思います

後韓国、ロシアとも色々な領土を取ろうとしていますけれど
何か欲深さの様な物を感じます

どこでも自分のものと主張するのは正直どうかと

後地下に資源があるみたいですが、これ以上環境を破壊するのをやめて欲しい
資源は資源のまま残してそのまま守るべきだと思います

地上で循環できるものだけ使えば良いと思います



色々調べてみたら中国が先で日本はあとでした

A 回答 (14件中11~14件)

>中国が先に発見して中国の領土としているみたいです


 これが違います
 貴方のいう中国は『中華人民共和国』ですよね?
 発見したというのは『明』という国です
 『明』→『清』→『中華民国』→『中華人民共和国』です

逆に聞きますけど
 イギリスいわゆるグレートブリテンを発見して初めて国として併合したのはローマ帝国ですがイギリスはイタリアの持ち物ですか?
 
 中華民国は未だに存在してます(いわゆる台湾)
 じゃ中華人民共和国は台湾の支配になじゃおかしいですよね?

 あまりにも馬鹿すぎます。小学生なの?
    • good
    • 0

そんあことを言うなら、遠い昔南方からの漂流途中に尖閣諸島を見つけて、日本列島に漂着して日本人になった人もいるのではないですか?



こんなこと書くこと自体あほくさい
    • good
    • 0

環境を守りたければ尚更日本のものにしないといけませんよ。


中国が目の前にある資源を黙って放置するわけがないでしょうに
    • good
    • 0

だから先に見つけたの日本ですから 笑


そしてそのときわざわざ日本は中国に聞きました「あの見つけた島 日本の領土って事で良い?」と
中国は「どうぞどうぞ」と 
そこで反論しなかったって事は日本の土地

まぁあなたみたいな中国人に何言っても無駄でしょうけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!