アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本の領土だと思いますが中国が自分の領土と主張してごっちゃです。

A 回答 (12件中1~10件)

かつて日本人が200人以上住んでいた日本固有の領土です。

嘘付習近平一族は資源を狙っているだけです。
    • good
    • 4

尖閣諸島は日本の領土ですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

勉強になりました。

お礼日時:2023/04/02 16:42

全く主張していなかった台湾、中国、更には香港w 資源がありそうだと知ると途端に主張しはじめる。



ちなみに、久場島の黄尾嶼射爆撃場と、大正島の赤尾嶼射爆撃場は米軍が占有中で返還予定は無し。日本は日米安保条約に基づき提供しているのだけど、台湾、中国、香港は自分の領土と主張するなら、米軍を追い出さないといけない。

例えば中国が尖閣を中国領と主張するならば、米軍が占領して射爆撃場として使用しているんだよ。追い出さない方がおかしい。何で米軍と戦争しないの?
米軍様には米中安保条約wに基づいて土地を貸していると主張するなら、中南海とか上海を演習場として貸せと言われたら貸すという意味でもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/04/02 16:42



還れ祖国へ
    • good
    • 1

現在の日本政府が「日本の領土」と言うと、胡散臭い。



まあ、中国領でないことは間違いない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうでしたか。
日本領なのか中国領なのか分からなくて。

お礼日時:2023/04/02 16:43

尖閣諸島周辺には、資源があるようですからね。

    • good
    • 4

アメリカぎ曖昧な態度をとっているのは、台湾が領有を主張しているからです。


1970年に台湾の中華民国政府が突然領有を主張しはじめ、それに大陸の中華人民共和国も便乗してきたのです。
    • good
    • 1

いままでいろいろな主張をみてきましたが、意外なことに尖閣諸島の領有権問題については日本共産党の主張がいちばんわかりやすいです。

政府はなぜこの主張をしないのか疑問なのですが……

領土問題 尖閣諸島 竹島 日本共産党はこう考えます
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-11/2 …
    • good
    • 4

過去にアメリカは、日本には施政権があるが


中国の領土だといったことがあります

竹島と同じように、占有しているのは日本だが
中国にも権利がある

との考えです
    • good
    • 0

中国と日本と台湾が争っている事になっています。

魚も取れるしもしかしたら?油田があるかも知れないという事で取り合いになっています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!