プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えいご漬けと言うソフトを家電店で見かけたのですが、宣伝内容が良く購入を考えています。
しかし、音だけのソフトだと想われ、DVD映画を見ている方が効果あるかな?とも想います。
実際に使われたことのある方は、いらっしゃいませんか?
DVD映画をみることと比較して効果の方はどうでしょうか?
いままでの英会話習得ソフトとくらべて良いところはありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

^^
えいご漬け1・2・対話を仕事の一環で体験利用した者です。


結論から言わせていただくと、非常に使いやすいと思います。
音だけといえばそうですが、いわゆるディクテーション(聞き取り&キータイプ)が
中心ですので続けてやると実力が付くと思います。
間違った問題を繰り返し解いたり、単語オンリーの学習機能もあります。
友人数人(英語ほとんど出来ず)にもやらせてみたところ、ほとんどが気に入って購入しました。


いろんな英語教材がありますが、久しぶりにお勧めできる位のいい商品だと思います。
ちなみに私は製品を作ったところの回し者ではありません。^^; 念の為。


DVD映画の件ですが、字幕(日本語・英語)なしで十分に理解できる(なんとなく。ではなく)
レベルでしたら学習は映画やFENで十分だと思います。むしろえいご漬けでは物足らないでしょう。


それ以外の方でしたら「楽しみながら学習する」という文句で映画で英語を学ぶ方がいらっしゃいますが、
効果は薄いと思います。(英語学習専門の映画教材は除く)
えいご漬けやその他方法でしっかりと基礎からされた方が賢明だと思います。

基礎からのディクテーション、ヒアリングが苦手な方、
TOEICで800未満程度の方には役立つのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画では、効果が薄いんですね。
あぶなかった。。
私も気に入りましたので購入することにしました。
テンキューベーマーチ^^

お礼日時:2004/02/09 00:01

#2です。


ご存知だとは思いますが一応体験版のリンク貼っておきますね。^^

参考URL:http://www.plato-web.com/software/eigo/download. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切に有り難うございます。
ダウンロードして試しました。
楽しいですね。^^
購入を決めました。

お礼日時:2004/02/09 00:02

こんにちわ。

自分は先週の日曜日に「えいご漬け」を購入しました。

効果のほどについては、個人差が当然あることですので一概にはなんとも言えませんが、自分の感じたことだけ、、、。

自分は英語に関しては苦手というか、海外旅行に行っても会話集のような本を持ち歩かなくてはならない程度の力しか持っていません。

まずこのソフトは使いやすいと思います。マニュアルなんて読まなくても進めることができます。

で、目と耳で英語を理解していくという感じの内容です。単語&センテンスという感じです。

ですので、基本的な文法などはこのソフトのシリーズをやりこめば覚えられそうな気はします。

ただ、発音に関しては触れていないので(続編のソフトについては知りませんが)話せるようにはならないと思います。


hiremekizitugenさんがどの程度の英語力があるかわかりませんが、洋画を見てあるていど理解できる人なんであれば必要ないソフトだと思います。

基礎からやりたい人向けであることは間違いないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。
洋画を見て翻訳のセンスのなさが理解できる程度です。でも、字幕がないと理解できない。。「^^
今日も、アメリカ人が来たので、しゃべれるふりしました。^^;;
お試し版をやってみたのですが、ほんと基礎固めにはよさそうですね。
購入を決めました。

お礼日時:2004/02/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!