プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは、
人を見かけで判断しますか? しないですか?


それは
良い事だと思いますか? 悪い事だと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

その人の判断要素の一つではあります。


「見かけだけ」で判断するつもりはありませんが。

別に悪いことではないと思います。

外側で決めようが内側で決めようが、
それはその人の自由だと思いますから。
    • good
    • 0

しますね。



良い事でも悪いことでもありません。
他に判断材料が無い時にそれ以外の何もできませんから。

見かけ以外の情報(意見とか能力とか人柄とか)が入ってくれば最初の判断を覆すのは吝かではありません。
    • good
    • 0

容姿、という意味では仕事の付き合いの人であれば判断しません。


目が大きい、小さい、鼻が大きい、小さい
仕事には関係ありませんから。

しかし服装が目立つほど汚い、髪の手入れを全くしていない
というのであれば、仕事もいい加減な人ではないかと警戒しますね。

友人として付き合う相手ならあまり気にしないです。

恋人として考える相手なら……やはり多少は気にしますね。
    • good
    • 0

見かけで判断します。

見かけ10割です。

良いことでも悪いことでもなく、当たり前のことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見かけ10割ですか
手厳しいのです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 21:46

人を見かけで判断します…。



たまには外れて、思いがけず素晴らしい人だったり、あるいはガッカリすること
もありますが、多くはまず見かけ通り、そう大きくは狂いません。

というわけで、良い事だ…とまでは思いませんが、悪いことだとは思いません。
    • good
    • 0

どうしても見かけで判断してしまいますね。


別に悪いことだとは思いませんが、直したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い事では、ないのに、直したいと思いますか
罪悪感がありますよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 21:45

してはいけないのは分かってるけどしてしまいますね!


悪い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 21:43

判断します。



清潔感、さわやかさ、真面目さ、やさしさ、慎重さ、などなどすべて見かけに既にでています。

顔立ちやスたイルの良さは良い場合は更にプラスの印象を与えますが、例えば警察官が任務に当たっている場合、顔立ちなんて見てないですよ。それでも信頼に値するしっかり者で頼れる印象を与えます。

帽子を取ったら実はいい男だったりしたら、もう50ポイント上がります。
    • good
    • 0

 極力判断はしないように心がけていますが、やはりしてしまう部分もありますね。



 ただ、判断して相手に迷惑をかけないのであれば問題無いけど、それで相手に対して不快な感じをあたえてしまったら悪い事ですね。
 
 まぁ、年を取ってしないようになったかなぁ。色んな人達と会ってきているから。

 でも、不思議と全くの別人だと思うけど、兄弟?って思えるような人も居ますからね。デジャブかと思った。別の会社だし。

 妻も最初の印象では駄目だったけど、話してみると楽しかったので、つきあえたかな。文通でお互いの写真とか送ってなかったし。
 
 見かけと違うという経験もあるから。 でも、心理的にはするんですよね。だから、直ぐに訂正する形に考えを変えますが。
    • good
    • 0

見かけで判断します!



やっぱり女性は顔とスタイルが良い方が良い!!
(^o^;)
美人は3日で飽きるなんて絶対に無い!


良い事です!
女性だって必ず彼氏を選ぶ時作る時は男性の見た目を一番重視していますから。

見た目が良い人は人生が楽しいでしょうからね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!