アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在あるDBを作成しており、抽出時のキーワードをプルダウン式にて選択できるようにしております。

その際、表全体が大きすぎたため画面表示を縮小している関係で、当然全体のフォントが小さくなってしまいました。

セル内のフォントは大きくできますが、プルダウンした文字の大きさを変えることができず非常に小さくて困っています。プルダウンリストの文字はどうすれば大きくなるのか、どなたかお教えていただけませんでしょうか。

※添付した画面はサンプルで、実際には非常に大きな表となっております。

Windows7 Excel2007を使用しております。よろしくお願いいたします。

「エクセルのプルダウンのフォントについて教」の質問画像

A 回答 (6件)

Excel 2010 の場合



デスクトップを右クリック → 個人設定 → ウィンドウの色 → デザインの詳細設定 →
ウィンドウの色とデザインDLBで、デスクトップをクリックし、選択項目をクリック →
フォント(メイリオ)右のサイズを上げる

オートフィルターのプルダウンで試しました。
変更に時間がかかります。

違っているかも?
    • good
    • 2

セルのフォントを小さくし、ズーム(表示倍率)を大きくするというのではだめですか?


たとえばフォントサイズは11、ズームは200%といった具合です。
    • good
    • 1

No.1です。



Vistaの場合も調べてみました。

デスクトップを右クリック → 個人設定 →
(1番上)ウィンドウの色とデザインで、(1番下)詳細な色のオプション →
デザインの設定DLGで、(右下)詳細設定 →
デザインの詳細DLGで、指定する部分▼をクリックし、選択項目をクリック →
フォント(メイリオ)右のサイズを上げる
    • good
    • 0

レジストリをいじればできますが、それ以外では難しいでしょう。

ただし、
レジストリを変更すると、EXCELのほかのダイアログボックスすべてで、文字サイズが大きくなります。
また、設定を間違えると、重大な支障を来すことがありますので、もし変えるなら自己責任で行ってください。

スタート―フアィル名を指定して実行、「regedit」と入れてを起動して、(なければ出す方法を調べる)

HKEY_CURRENT_USER\SoftWare\Microsoft\Office\12.0\Excel\Options

で右クリック、新規―文字列値
で、「新しい値#1」を「DlgFont」に変更して、これをダブルクリックして、
「値のデータ」で、「MS Pゴシック,20」のように、フォント名とフォントサイズを設定して、regeditを終了する。

Excelのフォントを20ポイントにして、ズームを50%にすれば、ちょうどいいくらいか。

2003は、11.0、2007は12.0、2010は、14.0と思ったが、違うかもしれないのでどこかで確認してください。

うまくいかなかったら、設定した「DlgFont」を削除する。
あくまで自己責任。
    • good
    • 0

Excel2007以後、レジストリのDlgFontエントリの改変は効果がないようです。


●Excel Data Validation Tips and Quirks#Font#Font
http://www.contextures.com/xlDataVal08.html#Font

なので
----↓ここから↓----
Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$A$2" Then
ActiveWindow.Zoom = 120
Else
ActiveWindow.Zoom = 100
End If
End Sub
----↑ここまで↑----
これをシートモジュールとして登録するくらいしかなさそうですよ。
    • good
    • 0

#4です。



2007は持っていないので、やってないが、
2003、2010は、レジストリのDlgFontの設定でリストの文字は大きくなりますよ。
だから、2007でも#4のとおりでたぶんできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!