アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8日前に新車のFT86をガラスコーティングして購入しました。

Uターンしようと思い、狭い道に入ろうとしたら左側のバンパーを擦ってしまいました。
傷はガラスの粉なのか板金の粉なのか分かりませんが、粉をふいてました、1ミリほどの深さで5センチくらいの線が2本入ってました。

お聞きしたいのは、
傷を埋めて塗装して再度ガラスコーティングを施すことができるのか、傷の部分だけ劣化したりしないか、そしてその費用。
それと、バンパーを新しいのに交換して再度交換したバンパーにガラスコーティングを施す事ができるのか、そしてその費用。
の2つです。



回答お願いします。

A 回答 (5件)

カーコンビニで直しましょう。


バンパーなんてコーティングしなくても大丈夫ですよ。
樹脂製でしょ。錆びませんよ。
    • good
    • 2

>傷を埋めて塗装して再度ガラスコーティングを施すことができるのか


通常の修理は可能です。
コーティングにしても同じ。

>傷の部分だけ劣化したりしないか、
コーティングがあっても無くても同じ。可能性は否定できない。
ただ、新車なのが救いかも。

>そしてその費用。
バンパーの修理代+コーティングの費用がかかります。
バンパー自体の修理は2~3万有れば十分でしょう。
コーティングは店によって違うから店に聞いて。

>バンパーを新しいのに交換して
普通に出来ますよ。どんなコーティング業者でも。
ある意味「はぁ?」な質問ですよ。

バンパーの金額6~8万ぐらいかな。コレに工賃、コーティング費用です。

まぁ、あまり気にしないこったね。
知らない傷も入るだろうし動かせば壊すだろうし。
どうせ車なんてどれだけ金かけても恐ろしい勢いでその価値を失っていきます。

幾らで売れるか聞いてみたら?
    • good
    • 0

板金の粉?


なにいってんの???
塗装の表面のクリアが削れた粉に決まってるでしょ???

傷を埋めるは大勘違い。
さらに削って直すのですわ。

=削って段差を無くしてサーフェイサー塗って再塗装。

8日ですか。
はは。
下手すぎて笑えます。

買ってはいけない人ッだったのですね。
御自覚ください。

劣化どころの騒ぎではありません。
全部削っちゃうんです。
プロから見たら一発で解る「再塗装車」に
たった1週間で成っちゃうだけ。

新しいのに交換?
其れはある意味ほぼ完全に直りますね。
10万円ほど取られると思います。
塗装で直せば、3万。

もちろん。
どのような方法で直しても
コーティングをサイド施工することは可能?である場合が多いですけどね。
    • good
    • 0

>8日前に新車のFT86をガラスコーティングして購入しました。



お怒りを承知で言うと、施行店によっては「全く効果が無い」場合もあります。
多くの施行の場合、効果が無いのですがね。
質問者さまの場合、どこのお店で施行をしたのでしようか?

>傷を埋めて塗装して再度ガラスコーティングを施すことができるのか

出来ますよ。
後輩の彼女が、化粧の上からまた化粧をしているのと同じです。^^;
小さなシワでも、見えなくなりますからね。
自動車の場合も、同じ事です。

>傷の部分だけ劣化したりしないか、そしてその費用。

しません。そもそも、コーティーング自体にそれ程の効果はありません。
費用は、ピンキリです。
施行業者が、自由に決めています。

>バンパーを新しいのに交換して再度交換したバンパーにガラスコーティングを施す事ができるのか、そしてその費用。

出来ますよ。
新品のバンパーで、約10万円。プラス、気休めのコーティング施行費用(業者によって、ピンキリ)です。
一番良いのは、新車に買い換える事ですね。^^;
走行距離が分かりませんが、購入価格の65%程度の値段で下取りが可能です。
懐具合が許せば、迷わず新車に買い替えです!
ディーラーとしても、新古車の仕入れと新車販売が同時に出来て一石二鳥ですからね。
オプションの1個か2個は、サービスしてくれるでしよう。
懐具合が許さない場合は、カー用品店で2000円程の修理材を購入する事です。
バンパー専用修理材が、ホルツなどからでていますよ。
虫眼鏡で見ないと分からない程度には、修復が可能です。
但し、(質問内容からだけの判断ですが)質問者さまが期待する結果とは程遠いかも知れません。
    • good
    • 1

ツバ付けときゃ直るよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!