プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーティングしてある車のパンパニー縦横と洗車傷がはいっています。
傷は間近で見ないとよく分からないものなのですが非常に気になって仕方がありません。メンテナンスキッドを使っても消えずどうやったら元のように戻るのでしょうか?販売店にもっていき板金塗装しないといけないのですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

キズは深くなければ、磨いて取る事が出来ます。その際、コーティングも落ちてしまうので、バンパーだけもう一度コーティングする必要があると思います。いずれにしても販売店へ持って行くべきです。キズを直すのはかんたんですが、今後また洗車キズが付かないように洗車道具や洗車のやりかたも見直されたほうが良いと思いますよ。
    • 0

愛車を宝物のように思っていることはよくわかります。

私も子供の頃から車は大好きで、いろんな車に乗ってきました。しかし、車って普通に走ると細かい傷は大抵つきますよ。実際、前の車の撥ねた小石などが飛んでいて小さな傷がつきますし、間近で見ないとわからない傷が気になるのなら、傷が怖くて乗れないのではないでしょうか?
コンクールに出すような車や、ショールームに飾っておくだけなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

それが少しならいいのですが一部分にたくさんついているので気になるのです。

一度、どんな感じか、ディーラーで見てもらっても良いのでは?

やるやらないは別として
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうござます。

傷は、気になりますよね

傷は、磨きで 殆どわからない状態になる傷と 直らない傷がありますので、文章からでは、判断出来ませんね
 つめで引っかからないようでしたら、直る可能性は有りますが、最悪は、塗装しないと直りません
 一度、コーティング加工業者に見てもらってください コーティング加工業者は磨きのプロのはずです (ディーラーはだめですよ、コーティングするだけですから) 

この回答への補足

ディーラーでやってもらったのですがどこにもっていったらいいのでしょうか?ちなみにトヨタのカローラです。

• 0