プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場に停めて戻ると、リアドアに横30cmの凹みが。幅は3mmで深さ2mm程度。傷無し。
近くの修理屋では、デントリペアではなく、板金し、
リアドア全体を塗り直しと言われ最低7万。

この凹みの場合は、デントリペアは出来ないものなんでしょうか?板金しか出来ないのか。
デントリペアの出来る条件を知っている方、
教えてください

A 回答 (3件)

元々、「デント(dent)」とは、ラテン語の「dens(歯)」に由来する「くぼみ」を意味する言葉。


そこから転じて、クルマのデントは、いわゆる「えくぼ」とか呼ばれる「小さな凹み」のことで、デントリペアは、
  ”小さな凹み”に対する専用ツールによる再塗装なしのお手軽修理
のことで、ツールというのも数センチ程度の凹みに特化して工夫されたもの。

>リアドアに横30cmの凹みが。幅は3mmで深さ2mm程度。
ってことは、凹みが”巨大”でデントリペアでは対応困難(不可能ではないかもしれないけど”手間ばかり掛かって却って高く付く可能性大”もあり得る)ってコトなんだろうな と。
    • good
    • 0

出来るわけ無いでしょっっ

    • good
    • 0

スジ状の凹みはデントリペアではキレイに戻らない


それでもいいからやってくれと言うならやってもらえる業者があるかもしれませんが、金掛けてガッカリで結局板金修理だと7万に上乗せになる

それに状態によっては塗膜は内部で浮いたりしていてあとから割れて剥がれたり
そうなったらその時また修理

ていうか写真ないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!