プロが教えるわが家の防犯対策術!

あくまでも私個人の意見ですが、芸能人にお金を出し過ぎてる気がします
芸能界ってちょっと売れただけですぐ月収500万600万行きます
先月まで一桁台でもすぐいきます
一例で1か月スケジュール
深夜の週1、30分番組準レギュラー1本、ドラマに単発出演、バラエティ単発出演
でです
基本的に彼等は事務所に所属して、もらい仕事です
送迎ありです
全国的に知名度あがれば、月に3千万4千万それ以上いきます
一般人でそこまで稼ぐには、知識知恵計画開拓管理・・・必要材料になるかと思います
プロ野球選手で年棒4億5億はいましたっけ?いても5人いるかいないかでは
この差はなんなのかと思います
芸能界にまわす大金があるなら国や他に活用方法があると思いますが違いますでしょうか?

A 回答 (3件)

 昔から芸能関係はやくざな商売とも言われて居ますが。

一般のレベルと同じに考えるからおかしい。

 問題なのは誰でも芸能人に成れると思わせたことでしょう。舞台裏とか見せる事も本来ならしないことだった。

 私には大金を得る事自体は問題無いと思います。それに、同じ事をして笑いは取れません。 歌も彼らはボイストレーニングをしたり裏で頑張る人達もいる。なんでもチャレンジするなども。
 それに芸人はお客様から認められたからのお金です。だからこそ、収入が不安定なんです。
 
 芸能人でも作曲したり作詞をするひとたちが一番儲かっている。歌っているだけでは歌唱印税のみ。カラオケでは利益には成らないのです。コンサートやらで歌わないと利益にならないのです。

 それと、大金を得られる。自分の力でお金を稼げるのも芸能界なんです。それを支える人達もいますが。
 
 それと、今は不景気なのでギャラも少ないですし、下手するとギャラが直ぐに入らず、遅れてもらえる。下手するともらえない事もある。でも、苦情を言えば次からの仕事をもらえないからただ働きの場合もある。

 芸能界がお金を使ってもらわないと、余計に不景気だよ。お金を使ってお金を回さないと意味が無い。

 大体が事務所がお金を持っていくので、もらったギャラがそのまま行かない事もあるよ。サラリーマンと同じような給与でもらう人も居るから。

 
    • good
    • 0

他人様の金の使い道に文句言うほどさもしい嫉みはないんですが、


質問内容の金銭のやりとりが完全に間違ってますよ。誰に話を聞いたの?

500万600万ってのは制作会社からの出演料であって、タレントのギャラじゃない。
30分番組の収録は1発4本撮りだし、ドラマに単発、バラエティに単発だと、
月に3日しか仕事取れていませんので、出演料で200万、事務所の天引きで、給料手取り50万ってとこ。ホリプロなら30万。
出演料の200万から、もらい仕事の仕事とってくる営業担当、スケジュール管理のマネージャーも、スタイリストや衣装代、全員の交通費や滞在費など沢山の経費を捻出しなきゃ赤字なんだから。

>全国的に知名度あがれば、月に3千万4千万それ以上いきます。
いきますけど、芸能生活で一瞬ですね。
千昌夫はいまだに借金返せてないし、さだまさしは映画の借金35億の返済に30年かかってる。
さだだまさしはミュージシャンの中で相当TV等に出ているし、コンサートツアーは年に100本やってる、全国的に老若男女に知名度のある芸能人な訳ですけど。

私個人の意見ですが、gurume2760さんが長年の人生で獲得した知識知恵計画開拓管理・・・必要材料が、
この程度の知識でネットという公共に向けて意見するのって、一般的な金勘定がなっていないんじゃないでしょうか?

芸能界の大金って回っている訳じゃないんですよ。芸能人が生み出している個人の資産です。
gurume2760さんの給料が出し過ぎてる気がするから、国や他に間活用方法があるって意見は、誰から見てもまともじゃないでしょ?
あくまで個人的意見でも、まともじゃない意見は慎まないと、無責任な言いたい放題は見下されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方が書いているのは駆け出しのアイドルでは?
私は芸人を例に書きました芸人と書かなくて勘違いされたのは遺憾です
さだまさしはわかりませんが、千昌夫は浪費癖が激しく複数の事業に莫大な額を投資したが、結果がいかんせんと聞きました
それが莫大な借金となったみたいです

お礼日時:2012/09/25 03:24

別にいいんじゃないですか?


プロ野球選手も芸能人もそうですけど、会社が採算とれてますし。

>全国的に知名度あがれば、月に3千万4千万それ以上いきます
>一般人でそこまで稼ぐには、知識知恵計画開拓管理・・・必要材料になるかと思います
全国的に知名度があがるまでは地獄です
本当に芸能人が楽な仕事なら、誰でも勝手に芸能人になればいいだけです
成功した芸能人だけ見て、それをすべてだと思ってるくらいでは甘いですね

>芸能界にまわす大金があるなら国や他に活用方法があると思いますが違いますでしょうか?
それは儲かっている会社に対して、国に寄付しろって言ってるようなものですよ?
儲かった金は会社の金です

それに、所得税やらなんやら、なんだかんだでその給料からだいぶ引かれますしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!