プロが教えるわが家の防犯対策術!

 高校生です。
 大学合格の報告をしに、職員室の担任のところを訪れていました。
 しばらく話していると、遠く離れた場所から知らない女教師が私のほうを見て
 「気持ち悪いww」って大爆笑しながら、しかも職員室全体に聞こえるような大声で言ってきました。
 私はどうしようもなく聞こえなかったふりをして先生と話をしていました。
 そして、職員室を出ようとしたときもその女教師に大爆笑されました。
 その女教師は、気持ち悪いという前に男教師とこっちをみながら何やらひそひそ笑みを浮かべながら話していました。私の噂でもしていたんだと思います。
 確かに私は自他ともに認める不細工です。しかし、先生にこうして直接こういった言葉を投げかけられるのは初めてなので深く傷つき、わざわざ来るんじゃなかったって思いました。未だにその光景を思い出すと辛くなります。
 このような教師みなさんはどう思いますか?僕ははっきり言って、失礼ですがこんな方が教師をやってることを疑問に思ってしまいました。
 

A 回答 (11件中1~10件)

 その教師の真似は絶対にしない。


 やっちゃった時点でソイツと同列。

 それはさておき、確認させてください。
 当時、後ろを誰か通っていませんでした?
 その通行人(笑)が社会の窓全開で虹色(仮)が見えていたとかは?
    • good
    • 1

相手の話の中身も聞こえないのに「気持ち悪い」の一言が自分のことだと断定してしまうのは、おっさんの私が知人の赤ちゃんを抱っこさせてもらっている時に、通りかかった女性から「カワイイ♪」と言われて照れるくらい滑稽だ思います。



女性教師がご質問者さんと全く関係のないひそひそ話をしている中で、男性教師が今朝出た大きな便の話をしてたのかもしれません。

さらに言えば例え自分が言われたのだとしても、高三男子が「傷ついた」では今後の大学生活や社会生活が不安ですね。

長年に渡って見慣れている自分が認めるくらい不細工なら、初めて見た女性が「気持ち悪い」と感じるくらいは当たり前であり、中にはそれを口に出してしまう人も少なからずいる。くらいのつもりでいなければ、その都度凹みながら生きていくことになります。

大学や社会ではこれまでのように、甘く優しく接してくれる人ばかりではないと考えるべきでしょう。

私は身体障害者であることから、過去に女性から何度も「気持ち悪い」とご指名の上言われてきましたが、心の中でこっそり思われているより、むしろ言ってくれた方が今後気持ち悪い思いをさせないよう避けられるのでイイくらいの心構えでいます。

世の中にはキムタクの顔を気持ち悪いという人もいます。
いちいち傷ついてたら身がもちませんよ。
    • good
    • 1

ん~個人的に自分も


教師だから・・・人間的にできた人物というのは感じません。
 逆に学生のまま世間を知らずにそのまま先生という人間も多いので
 クズ人間が多いのを感じます

自分の経験上・・・・教師と坊主にろくな人間はいない!
    • good
    • 1

確かめろという回答がついていますが時と場所を考慮するならするべきではないでしょう。


どんな回答が来てもよい方向にはなりません。
暴れるなんて行動は論外です。
あなたは繊細すぎるんです。
そんな程度のこと気にもとめないことです。
社会に出たらそんな程度で傷つくような柔な神経では生きていけません。
どんな職業でも気が狂ってるとしか思えないような人は腐るほどいます。
仕事以外を含めて、社会に出ると世の中にはあまりにキ○ガイが多いことに愕然とします。
あなたはこれからも生きていかなければなりません。
精神的にもっと強くなりましょう。
    • good
    • 0

 たぶんあなたの外見とか一切関係なく「噂すればなんとやら」で「絶対に合格の報告に来るよ。

今すぐに」とか会話していて、みごとそれに当てはまってやってきたとかだと思われます。
 会話をしていて、良くあることです。あまりにもベストタイミングで現れたり見たりするとね。決して悪気もないのですがね。
 それって、友達同士でもあるのでは?

 
    • good
    • 0

  その手の類は、たぶん、ご本人が一番、敏感に察知していらっしゃる、と思います。



  「とにかく、受かったんだから!」

  まずは、おめでとうございます。


  そんな失礼な先生、あと、わずかの時間のお付き合いじゃないですか(笑)

  来年の春には、もう、サヨナラできるんです。

  そんな人、言わせておけばいいですよ。何言われたって、長くて、あと半年です、半年。

  それより、合格の喜びの余韻に浸ってくださいな(笑)

  そのほうが、幸せだと思いますよ。

  楽しい大学生活の事を想像して、過ごして下さい。

  合格、おめでとう!! よかったね。
    • good
    • 0

言葉遣いが綺麗な人が教師になるべきです

    • good
    • 0

担任の先生はその時どんな態度でしたか?


先生も何事もなかったように接していて、あとでフォローする言葉とかありませんでしたか?

担任の先生にでも確認とってみてはいかがでしょうか?

もしかすると受験ストレスのせいで被害妄想が強くなっているか、コンプレックスが生んだ幻視と幻聴だったかもしれません。

知らない女教師がwattitti-さんのことを一方的に知っているはずがありません。wattitti-さんのことを話題にするはずないですよ。
たまたま違う話題で盛り上がっていたのではないでしょうか?
実はその女教師妊娠中でつわりだったとか。
全く関係のない話だったから、まさかwattitti-さんが傷ついているとは思わないし、謝罪とかフォローもないのだと思います。


ところで質問とは関係ないのですが、大学合格おめでとうございます!
嫌なことはさっさと忘れて、来年からは大学生生活楽しみましょう♪
    • good
    • 0

他の方も言ってますが自分がブサイクだと思っているとなんでも自分の悪口に聞こえます


確かめましょう
自分なら生徒の悪口を言っていたと確認したら校長室に殴りこみます
コンプレックスを克服するには諦めていた戦いから逃げず立ち向かうことが重要です

見た目で人を評価する人間などホコリまみれのダイヤモンドよりピカピカのガラス細工を選ぶような低レベルな人間です
そんな人間が教師をやってる不幸を止めましょう
    • good
    • 1

いじめ問題でよくこんなので教師に慣れたなという人が多いですよ。


僕の知り合いなら、暴れてたと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!