プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(*゜ー゜*)

大阪のJR環状線の鶴橋と玉造の駅の中間らへんにノスタルジックというかレトロな感じというか 見るからに年代物の喫茶店が有り、そこのお店に「ネオポン」なるジュースがあったんですね。そこの前を通るたびに気になって いつか飲んでみよう・・と思っていたのですが、先日久し振りにそのお店の前を通ったら喫茶店が見当たりません。

どこかに引越たのか・・それともお店たたんじゃったのか?ご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。
それとあわせて「ネオポン」はどこかで売っていたり、飲んだりすることは出来るのか?どのような味なのか。
何でもいいので情報を下さいませ。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

 「ネーポン」というのが正式名称のようですね。


 こちらのページをみると、アジアコーヒー第1話で玉造の店は、おばさんが身体をこわしたため、店じまいして、取り壊されているという話が載っています。第4話でようやくアジアコーヒー都島店を発見し、幻の「ネーポン」に巡り会えたという実に感動的な話が書かれています。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~syakyo/reports.html
 こちらの人は、神戸まで行き、わざわざ「ネーポン」の生まれ故郷を訪ねるという快挙を遂げられています。
http://www.hct.zaq.ne.jp/ambitious/nepon.htm

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~syakyo/reports.html,http://www.hct.zaq.ne.jp/ambitious/nepon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!早速のすんばらしい回答に感激しております。
ネーポンだったのですね・・ずっとネオポンだと思い込んでました。
教えていただいたサイトにあった作家のN氏ってちょっと前に大麻所持で逮捕されていたNかじまRもさんですよね。読んだ記憶が有ります(^o^)

関係無いのですが、友人がアジアコーヒーで「ホット」って注文したら コーヒーでは無く温かいネーポンが出てきて衝撃的だったそうです。

早速明日にでも都島のアジアコーヒー探しに行ってきます。どうも有難うございましたm(__)m

お礼日時:2004/02/06 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!