アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで数回質問してきましたが、後一歩の勇気が踏み出せません
本音をいうと3930K ASRock X79ex9 GeforceGTX680SLIが
今のメインのマイナーチェンジの場合での本音です
しかし、この構成ですと 電源が銀石の850wのゴールドのやつですが、
安定稼動できるか不安もあります
また Ivy-Brige-E 4900番台も非常に気になるようにもなりました 1年後発売でしょうけど
その場合 BiosのUPdateで対応できると思いますが
Ivy-Brige-E 4900番台のために、わざと3820を選んで、安心してBiosUpdateも
ありかと考えてもいます
このまま3930Kを選ぶべきか3820にするか 電源も替える資金も用意しろ(`□´)コラッ!なのか
ご教授いただきたく、書き込みました
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

買いたいとき、必要なときに買うのが一番です。


買っちゃいましょうよ。Ivy-Eに対応してなかったら、その時に考えれば良いですよ。
自分の場合は極端かもしれませんが、去年のGWからで6台増やしましたよ。

>>しかし、この構成ですと 電源が銀石の850wのゴールドのやつですが、
安定稼動できるか不安もあります
たぶん問題ないと思いますよ。
参考までに自分の3930K機での場合は、下記構成各種ベンチを廻しても実消費電力で1100W位です。(ワットチェッカー読み)
GTX680SLI程度であれば850Wで何とか、欲を言えば1000W位で十分足りると思います。

・CPU:3930K @4.6~4.9Ghz
・M/B:Asus RampageIV
・Mem:DDR-3 2400Mhz 4GBx4
・VGA:EVGA GTX680 Classified x4
・HDD:128GB SSD , 1TB HDD 各1台
・CPU,M/B冷却:1系統水冷
  ポンプ:D5 24V昇圧 , ラジ:1080 120mmファンx9
・ケースファン:230mmファンx3,140mmファンx5
・PSU:SST-ST1200-G-E x2

電源効率を考慮すると1000W電源で容量ぎりぎりです。
自分の場合はグラボのPCI-Eコネクター数の関係で2PSUにしてますが、EVGA SuperNOVA NEX1500 Classifiedを購入したので、1PSUに変更します。

この回答への補足

書こうと思って書き忘れたので補足しますが
現時点ではケースは NZXT TempestEVO
メモリは4Gを4枚をそのまま流用しますので
エアフローがどこまで安心なのか不明ですが 2600Kto560tiSLIでも
特に不便がなかったので、大丈夫かと思っています

CPUを3820にした場合CPUクーラーはとりあえず空冷の
ENERMAX ETS-T40-TBで引っ張ろうかと思っています
後々簡易水冷にしたいですし、本格水冷はまだ怖くて勇気がありません

ケースは銀石のSST-TJ07B-W-USB3.0かSST-TJ11B-Wを年末までに乗せ買え候補に挙げています

補足日時:2012/09/29 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ura03様 回答ありがとうございます

そうですね 買わずして後悔するなら買って後悔がいいというのもあります
少なくても私はそうしてきました。現状出せる予算の限界もありますが
ASUS=エイスースとして、日本ではこれが、正式名称として使うことになりますが、
アスースが私の言い方でしたが、きっとアスースと今後も言うでしょうね。
これの電力計算でやるとマザー、CPU 680のSLIですと
最低で850w必要でHDDやDVDドライブとかが稼動状態ですと950wが最低らしいので
安心して使うには1200wクラスの電源がやはりいると判断できます

ゆえに CPUを3820に抑えて電源は新調という方向でいきたいと思います

つまらない質問に回答いただきありがとうございました

お礼日時:2012/09/29 16:55

Intelは以前の規格とは互換性のないCPUを出している事の方が多いです。


BIOSアップデートで大丈夫というその根拠のない断定はどこから来るのか。
また、企画段階で、リリース中止になったCPUも少なくはない。

あと、電源も全然足りない。1200Wクラスが必要と思われますが?
冷却ファンとケースにもこだわらないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

09044478858様 回答ありがとうございます
>BIOSアップデートで大丈夫というその根拠のない断定はどこから来るのか。
まだまだ 噂ですので嘘リークという可能性も十分にあることは理解してますし
Sandy-Brige世代に出たマザーもIvy-BrigeへBiosのアップデートで
IvyCPUが対応したので、対応してくれると思いたくてそういった根拠のない断定になってます

>あと、電源も全然足りない。1200Wクラスが必要と思われますが?
そうですね 私もそれ位は必要だと思っています 最低駆動でも850wはいるのは理解してます
安定であれば1200wは必要だろうって・・・

詰まらん質問でもうしわけありませんでした

お礼日時:2012/09/29 16:19

PCは欲しい時に新しくするのが原則です。


それが出来ないなら諦める、これしかありません。
数回質問して決められない以上これから何遍質問しても結論は同じです。
諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aran62様ご回答ありがとうございます。
確かにそうなんですよね。 買いたいときに買うそれが原則です。
マザーとグラボは購入決心はできてますので、いつでもネットでもショップでも
ぽちろうと思えば出来る状態に整っています。
どうしてもCPUだけが、決められず今後のIvy-Brige-Eのための
Biosアップデート対応であれば 3820でコストを抑えるか
このまま3930Kで突っ走るかの決断ができませんでした
つまらない質問でもうしわけありませんでした

お礼日時:2012/09/29 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!