【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

151センチの高校三年生です。
春から15キロも体重が増え、腹の肉などがつきました。
歩くのもしんどいこの体。
運動をしようとすると足の関節が痛み出します。

本当に痩せるダイエットサプリ等を教えてください。
死にたいほど、今の体が嫌です。

いいわけになりますが、精神的なお薬を飲み始めてから、みるみるうちに太っていきました。
151センチで60あります。

もう嫌です。助けてください。

A 回答 (4件)

抑うつ薬なんかで太る人は結構います。


ナイナイの岡村なんかもそれで太ったじゃないですか。
でも、私の親戚のオバサンは、躁鬱病で、薬の副作用で太ったって言うけど、
やっぱり見てると凄い量食べてる!!
そりゃ~太るわ~って感じ。
そのオバサン、ジョーバを買ったり、5万円もする靴や、ウォーキングシューズを買うんだけど、
結局、食うから痩せないよね。

高3という多感な時期に、太ってしまったのは、本当に辛いだろうけど、
痩せたいなら、コツコツやるしかないです。
まず、食べる量を減らしましょう!
    • good
    • 0

こんにちは!



まず言いたいのがこの世の中に
絶対に痩せる薬なんてないと思います。

よくファッション雑誌の最後に痩せるサプリのこと
書いてありますよね。
私も前は本当にこの薬でこんなに痩せれるの?!って
思ってました。
でもあれパソコンでやってるだけなんですよ。
あきらかに体のラインが修正したようにしか見えません。
というかあのガリガリなスタイルが
綺麗なのかと言われたら
私は綺麗とは言えません。


精神的な薬を飲んでるということですが
先生に相談してみましょう。
その薬が原因ならば先生に相談したほうがいいです。

またその薬を飲むというストレスで
過食などしてしまって太ったなら
食事の改善からが大事ですね。
    • good
    • 0

   薬で痩せようとする


その精神が問題なのでしょう。
医師の診断を受けてくださいな。

運動が嫌なら、カロリー制限しようぜ。金もかからない。
家族が非協力的なら食事を毎回2口分くらい残すようにするだけで半年もすれば変わる。
    • good
    • 0

太った原因が薬なら、素人が集まるこのサイトでの解決は難しいと思います。



薬を処方してくれた先生に聞いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!