アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます!!

(現在スマホはアンドロイドなのですが・・)

I PHONE
を予約して待っているのですが、どうしてもアップル アプリについて
の講義を突如しなければならず、 I PHONE 5は当分入荷しないと
見込んで、

I POD TOUCHかI PADをの購入を考えています。

I POD TOUChがI PHONEと電話ができな以外はほぼ同じ機能だと分かりましたが、
IPADも I PHONEと基本的には同じなのでしょうか?

例えば、アプリの画面表示のされかた、
アプリの操作方法など・・・

◯(ここは分かればご意見お待ちしています。) PADなどの画面を写真をとってパワーポイントでプロジェクターで
写すのですが、やはり画面が小さい IPHONEや IPOD TOUCHより

I PADの方が使い方説明の写真などを撮る際にはより分かりやすいですか?

よろしくお願いしますm(__)mm(__)m

A 回答 (2件)

> 例えば、アプリの画面表示のされかた、

> アプリの操作方法など・・・

iPhone、iPod touchは、狭い画面で上手く表示されるようにアプリも、Appleの指定している作法に則って作られています。というか、そう作らないとAppleの審査に通りません。
iPadも同じではありますが、画面の広さをきちんと利用したアプリが主流です。

勘違いしないように。
iPod touchの画面を拡大したのがiPadの画面ではありません。アプリによっては同名のものでも、まったく画面や機能が違う物も多いです。
なので、iPadの画面を写して、これがiPhoneのアプリですよ、と説明したら、説明を聞いた人は、混乱するんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

鋭いご指摘でためになりました!!

ありがとうございます!

基本的には同じです。

ただし、iPhoneとiPadでインタフェースが異なるアプリもありますし、そもそも一方でしか動かないアプリもあります。

>より分かりやすいですか?
どちらも変わらないと思います。解像度自体はほとんど一緒ですし。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます!!