アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレキャスターとレスポールなど、シングルとハムバッカーのギターを
同時に合わせて弾くと、

テレキャスターのほうの音が物足りなく感じたり、埋もれてしまうことってあるんですか?
回答お願いします

A 回答 (3件)

そんなことはありません。



もしそう言うことがあったとしてもテレキャスターの問題ではなくアンプの設定の問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2012/10/03 22:10

そんなことないよ。

それぞれの音色がまるで違うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/03 22:10

 結論から言いますと、そういうことはありません。



※レスポールとテレというとピックアップのパワー(出力)に大きな差がありそうですが、単純な音量の大小はアンプ類のセッティング次第でどうにでもなります。それが出来るのがエレクトリックギターです。

※世間で言われる『太い音/細い音』『まるい音/尖った音』等はあくまでもトーンのキャラクタを表した言葉で、単純に音が目立つ/目立たないを指すものではありません。
 実際にバンド内で弾いてみると、『音が物足りなく感じたり』ということはよくありますが、それは奏者がどんなトーンを望んでいるか?で違って来ます。
 中低音のバランスが大きい重いトーンが必要ならテレのトーンでは『薄っぺら』な感じて物足りないでしょうし、逆にチャラチャラした倍音の歪みでギターを選択しているワタシなどは、レスポールの巻線のトゲがない曖昧なトーンに物足りなさを感じます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2012/10/03 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!