アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です
立命館大学や関西大学を受験しようとしています
高校野球は不完全燃焼で大学で真剣に野球がしたいという気持ちもあらわれています
しかし立命館や関西大学の硬式野球部のレベルの高さは承知しています

質問です
1 公立高校の硬式野球部の平凡な選手が準硬式野球部や軟式野球部に入ってやっていけるのか

2 準硬式は未経験でも大丈夫なのか

A 回答 (3件)

やっていけるのか、大丈夫なのかは個人差次第です。

野球漬けでやる覚悟があるなら大丈夫ですよ。

でも、やっていけるのか、と、試合に出れるのか、はまったく別問題だということをお忘れなく。

野球漬けでやる気があっても、4年間一度も公式戦のベンチにも入れない人なんてたくさんいますから。

それでもいいのならやっていけます。嫌だという気持ちがあるなら途中で挫折するかもしれませんね。嫌だから辞めるのか、さらに練習に打ち込んでアピールをするのか、あなたの気持ち次第ですね。
    • 0

あっ、さっきの回答、硬式だと思って書いちゃいました。

早稲田の準硬式では、神奈川の中堅県立校の投手が好投をみせています。
なので、準硬式も大丈夫だと思います。

軟式はよくわからないです。

ネットで色んな大学の野球部について調べるのがベストだと思います。
YouTubeにもたくさん準硬式や軟式の動画があるので、自分で見極めてください。
    • 0

1 今年の早慶戦では、中堅都立高校出身のピッチャーが中継ぎで登板してました。

なので、無理ではないと思います。

2についてはよくわかりません、ごめんなさい。

不完全な回答ですが、軽い参考程度ということでお願いします。
    • 0