アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男同士のじゃれあいって何歳まで許せますか?
最近、高校時代の友達と遊ぶのですが、高校のときは顔を合わせるたびにじゃれあってました
でも、久しぶりにあって俺が距離を少し取るようになっ て、じゃれあわずにすごしてたのですが、なんか違うなぁって感じになってしまいます
多分、あいつもそう思ってるかも
なので、久しぶりにじゃれつきたいのですが、社会人になって友達にじゃれるのはだめでしょうか?
ホモと勘違いされそうで怖いです
ちなみに、19歳です
あと、みなさんが男同士でじゃれあう時ってどんなかんじですか?

A 回答 (4件)

30代、男です。



いつも年末に会う親友がいますが、いい歳してじゃれあいます。
まあ、いつもではないけどね。

再会のときはいつもハグはふつうにしますね。
186センチと183センチの高めなんで周りは「ん!?何事??」
みたいな感じで見てますが気にしません。

会えば嬉しいからね、どうしても昔に戻っちゃう。
    • good
    • 0

自分がホモって気づいてないホモって多いみたいですよ!

    • good
    • 0

要は他人に見せなければ良いのでは?

    • good
    • 0

>男同士のじゃれあいって何歳まで許せますか?



一般的には、微笑ましいと感じられるのは18歳位迄ではないでしょうか。
勿論、明るく陽気な太陽の下で堂々と、じゃれ合う≒からかうとかスキンシップの一環は、特に違和感なしです。
 

>久しぶりにじゃれつきたいのですが、社会人になって友達にじゃれるのはだめでしょうか?

TPOやその場の雰囲気にもよります。
また、じゃれ合うと言ってもボディコンタクト的な感じであれば似合ってたり違和感がないでしょうが、変に隠れてコソコソしてたり、前後の展開で見つめ合ったり、会話やコミニケーションが途切れていると、気味が悪かったり不快な感じがしたりする。
それが、言葉のじゃれ合い≒からかったり、冗談をぶつけあったりであれば、ウマが合うのだなぁ~とか、仲良し親友だと好意的に思うので問題ない。


>あと、みなさんが男同士でじゃれあう時ってどんなかんじですか?

身体的:ハグ・満面の笑顔で握手を何度かする。蹴りやパンチの真似事をし合う。

言葉で:冗談やダジャレの交換、思い出や懐かしい出来事やお互いの趣味や近況を面白おかしく語り合ったり、からかい半分で交換する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A