プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はウェブデザイナーになりたての者です。
仕事でDreamweaver CS5,5を使っています。

ドリームウィーバーをFTPに接続した状態でテンプレートをサーバーにプットする時、
「テンプレートを使っているhtml」を一つ一つプットしているのですが、
テンプレートをプットするだけで「テンプレートを使っているhtml」を自動的にいっきにプットさせる方法はあるのでしょうか?

調べてみたのですが分からないので、
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そのような方法はありません。

Dreamweaverの「テンプレート」や「ライブラリ」というのは、あくまでHTMLを制作するうえでの「便利機能」で、単にソフトウェアで個々のテキストファイルからHTMLを合成しているだけです。

テンプレート部品をアップして全ページが更新される(のではなく、要求されたページをサーバが送出するときに仮想的に1ページ合成する)テクノロジは、サーバサイド生成(WordPressのようなCMSシステムや、Webアプリケーション)の話題です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような便利機能があればなーとおもったのですが。。
ないのですか。