プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ大学の同じ学年に彼氏がいます。
(詳しく述べると、最近まで彼氏は留学のため、休学していたので、本来の学年は私の1つ上です。)

付き合って1年以上経ちます。
周囲もに付き合っていることは、隠してはいません。


彼氏と同じ講義を受けることがあるのですが、近くの席で一緒に受けているのは、周囲の学生からみると反感を買ってしまう行為なのでしょうか?

もちろん、講義は私語なく、真面目に受けています。

毎回ではないですが、彼氏の隣や近くで講義を受けています。
また、お昼ご飯も時々一緒に食べます。


友達とも時々お昼を食べたり、講義を受けます。
一人の時もあります。


ほとんどの学生が、女子学生の学校なので、男の学生といるだけで若干目立ちます。

私としては、目立ちたい訳ではありません。
また、学校で付き合っていることを隠したいとも思っていません。


気にしすぎなのかもしれませんが、友達・周囲から反感を買わないような行動の仕方がありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

極力離れた方がいいんじゃなくて?



女の嫉妬深さは、女のあなたが一番よく知ってるでしょ。
    • good
    • 1

自意識過剰でございます(笑)


高校生ならやいのやいの言われるでしょうが、通っていらっしゃるのは大学です。
そりゃ、授業中にデート中よろしくいちゃついてたら、後ろの席からエビアンぶっかけられても文句言えないですが
まじめに授業うけていらっしゃるなら問題ないです。
気になるのは彼氏と一緒でいたいから同じ講義を取る場合、将来にとって本当にプラスになるか
という疑問もありますので、そこはよく考えて取得単位を計画してください。(取得講義によって、就職先の展望や
授業への身の入り方が全然違います)
    • good
    • 0

反感がどの程度かにもよりますね。



ただ、その彼氏うんぬんの話の前に反感を買っている人たちとの人間関係はどうなのですか?
うまく人間関係が築けていれば反感は変われないと思います。もちろん広い大学の中で全ての人と仲良くするのはむずかしいと思います。でも、ほんの周りとの人間関係がよくなるとそれが伝染していくこともよくあります。

まあ、彼氏がかっこよくて反感買ってる場合は別ですけどねw
    • good
    • 0

みんなの面前でイチャイチャしない、つねに彼を優先で考えない、彼の事であまりノロケない。


ここまで出来ていれば、気にする事はありません。

一番良いのは、彼にも承諾を得て、貴女の女友達数人と一緒にカラオケや飲み会、お食事会などをしてしまう事ですね。
そう、彼氏を貴女の女友達をくっつけてしまえば良いのです。

周りから見て、彼氏の横にチョコンと座っている程度の事なら、反感は得ませんよ。
逆に、その程度の事で反感を買うような人とは友達付き合いする必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!