アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCRについて詳しく理解していないのですが、要はパソコンに取り込んだ情報を入力すると言う事ですか?
ひたすら入力とあるのですが、知識がなくても入力ができれば熟せる仕事だと思いますか?

A 回答 (2件)

>スキャニングとは違うらしく、OCRで読み込まれたものに対し入力するらしいのです。


誤読の較正作業でしょうか。
であれば入力原稿とデータの照合、および誤りの訂正入力作業ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
そのような感じらしいです…。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 04:15

OCR とは


http://e-words.jp/w/OCR.html

 スキャナ等を用いて文字を読み取り、それをPCに文字データとして転送する装置のことです。古くはマークシートから始まり、現在では活字なら漢字交じりの日本語でも98-99%程度の精度で読み取り可能です。

 しかし、印刷された文章やマークシートをスキャナにセットするのは最終的には人力ということになります。そのお仕事ですかね。

 誰でも出来ます。というか機械の奴隷みたいな仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャニングとは違うらしく、OCRで読み込まれたものに対し入力するらしいのです。
やはり、よく分からないので直接聞いてみようかなと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!