プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人のADHDの人がやばすぎる件について

仕事を任せることが出来ない。
先日12時頃にTELくるから電話番お願いした。
昼休憩はTEL来てから取ってねって頼んだ。
その間にできる入力の仕事をお願いした。
自分は外で仕事があったので出かけた。
戻って確認したら「あっ!」って返事でTEL出なかったらしい。

小口取引先だったから多少はいいけど、その程度も出来ないってやばくないですか?こんなもの?

因みに行動を確認すると
入力業務→11:30頃に何か頼まれた作業10分程度→入力作業→12:00昼休憩→入力作業→俺帰還
だそうだ。

A 回答 (3件)

その方がどのような方(得意不得意、知能検査結果など)か不明なので何とも言えませんが。

障害あるなし関係なく指示を正しく汲み取り、自分が思った通りの行動を完璧に実行できる人のほうが世の中少ないので、多分こんなもんです。
障害者雇用の方の方が割合的に伝わらない率が多いだけです。

ご質問欄を拝見しましたところ、途中の何か頼まれ仕事で、やるべきことが上書きされ、抜けてしまったのですかね。
メモの取り方など、工夫で改善できると考えます。
例えば付箋で優先順位をつけて、終わったら剥がす方式にタスク管理する、など。
    • 0

そんなものです。

ADHDに利益/損害が発生するもの、仕事を振ってはいけません。
"仕事ごっこ"をさせてあげればいいんです。それで彼らは満足しますし、会社の損害も最小限に抑えられます。
クビにするのが最良ですが、クビをチラつかせると「差別だ!訴えてやる!」と(そういう時だけやる気を出して)息巻いてきて非常に鬱陶しいので止めておきましょう。

よくこういう質問に対して「(質問者の)指示が悪い!」と回答している人がいますが、その人もADHD、発達障害ですので無視しましょう。
    • 0

うん、ヤバいです。

• 0