アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、派遣で働いております。8:00〜16:45の勤務なのですが明確な休憩時間はなく、お昼ご飯をかき込む程度で業務に戻ります。人手不足で仕方ないとわかってることなのでまだいいですが、タイムシートに45分休憩と記入し、8時間労働にしていたのですが事務所から電話があり、私の部署だけ休憩時間が45分になっているので1時間に書き直します。と言われました。主任からサインも頂いて月末まとめてタイムシートを提出しても事務所に日々の15分なかったことにされました。本日、事務所に乗り込もうと思うのですがアドバイス等あればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 事務所は派遣元ではなく、会社の事務所になります。

      補足日時:2022/02/02 09:40

A 回答 (3件)

派遣なら自分の立場をわきまえて行動しましょう。

そんな損周りなことをしますか?自重してください。
    • good
    • 0

派遣元に相談。


事務所って派遣元のことですか?
派遣先と交渉しても解決しませんよ。
    • good
    • 2

>明確な休憩時間はなく


契約書や、就業条件明示書に記載がないのでしょうか?
まずはそれを確認しましょう。
そこに「1時間」と書かれているなら不利です。

事務所(派遣元かな)に”乗り込む”のは危険。
あちらの方が上手だと思いますので、
敵対するよりは、”相談”という形でまずは穏便にいきましょう。

実質、どのくらいの休憩時間だったのか。
どういう契約で、どういう現状だったのか。
契約通りに休憩時間を取れない理由はなんなのか。
その辺を話して相談に乗ってもらいましょう。

契約書等に「45分」という記載があれば、訂正してもらえると思います。
また、実質休憩が取れないような雰囲気であるなら、
派遣元から派遣先に話がいくと思います。

ずっとずっと我慢して、いきなりブチ切れ!!
だと、あなたの主張が正しくても「おかしな人」のレッテル貼られちゃいます。
そうなると「取扱注意」でまともに話を聞いてもらえなくなります。
そうならないように、あくまでも冷静に対処して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!