プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、某派遣会社から労働条件通知書というものが郵送で送られてきました。
隅々までよく読んでみると、下の方に「派遣料金」という項目があり、具体的な
数字が記載されておりました。
ちなみに、この「派遣料金」とは派遣先が派遣元に支払う賃金であることは認識
しているのですが、口外してはならないものでしょうか?やはり守秘義務のうち
に入るのでしょうか?
うっかり口を滑らしてしまいそうで、怖いので、この場をお借りして質問させて
頂いております。
人材業界に詳しい方、どなたかご回答頂けると幸いです。

お待ちしております。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

前回の派遣法改正で、開示項目となっています。



その額が個別案件の額ではなく、平均値にして開示することとなっていますので、口外しても問題ありません。その派遣元のHPや店頭で、派遣社員に見せろ、と言われれば見せる用意を、派遣元に課してます。

平均値ですので見たからどうということはないのですが。

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
簡潔明瞭なご回答です。大変役に立ちました。
返事が遅れ申し訳ございませんでした。

お礼日時:2015/10/07 17:29

あなたと同期の人のと見比べてみれば同じ時給のはずです。


それに求人の際、仕事の時給が出ていてそれに応募していますよね?
ですので、口外は罰せられることはありません。

私の経験上、同期や同僚と時給が違う事情(主に時給が高い時)を
かかえているときは、個人的には口外はしません。
ベテランになると、他人の労働条件を勝手に横目で覗き、
どれだけ差異があるかを知ろうとする奴もいます。
求人に掲示された時給であれば、口を滑らせても問題ないです。

また、派遣先(給料を出している企業)が
訊いてくるケースもありますが、言ったところで
あなたがバラしたと言われることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
非常に参考になるご回答でした。

お礼日時:2015/10/07 17:30

社外秘ですね。



知ってるのは営業と総務です。

派遣スタッフには伝えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!