アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、サラ・ブライトマンのエデンをはじめて聴き、感銘を受けました。

サラ・ブライトマンの曲で、オススメの曲がありましたら教えてください。
(サッカーのテーマソング以外でお願いします)

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

個人的な趣味も入っていますが、いくつかあげてみます。



サラブライトマンは、もともとイギリスのミュージカルシーンで活躍されていた方なのでまずはそっちの代表曲を

「キャッツ」から”メモリー”


「ジーザスクライストスーパースター」から”わたしはイエスがわからない”
http://www.youtube.com/watch?v=Q-ChyH9RHfY
 
と”エヴィリシングスオールライト”
http://www.youtube.com/watch?v=x39XjvYJ1F4


「オペラ座の怪人」から”オペラ座の怪人
http://www.youtube.com/watch?v=Zq5xsRqCAXw

ちなみに上記の曲の作曲者はすべて、ブライトマンの夫でもあったアンドリューロイドウェッバーのものです。
離婚後はソロ歌手になり、ポッペラ(ポップスオペラ)、クラシカルクロスオーバーを中心に活躍しています。

まだ出ていないものだと
映画「ミッション」のテーマ曲に歌詞を付けた”ネッラファンタジア”
ちなみに歌詞を付けて歌いたいと作曲者のエンニオモリコーネに申し出たところ断られ、それでも何度も交渉し実現した曲で、サラ以降、いろんな方が歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=-UjFnL8Fphs

プロコルハルムが歌ったロックの名曲をサラ調にした「A Whiter Shade of Pale青い影」
http://www.youtube.com/watch?v=MyYAegLgqdI

エンニオモリコーネの曲をサラがふたたびとりあげた「ラカリファ」
原曲はもともと未公開映画のものでしたが、その後NHKスペシャル「ルーブル美術館」のテーマ曲として使われて有名になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=0t9s9oKnnpc

ぜんぶ聴いたことがあるわけじゃありませんが、サラブライトマンのものは”ハズレ”がほとんどないので、どのアルバムも楽しめるんじゃないかと思いますよ。
サラブライトマンのソロ以降、オペラ調の歌唱がちょっとしたブームでいろんな方がつづいています。
敷居の高かったオペラを聴きやすくした功績は大きいと思います。
ついでなので
キャサリンジェンキンス(イギリスの学校の音楽の先生だったかたです)
http://www.youtube.com/watch?v=N8idaROnd50

ジャッキー・エバンコ(サラブライトマンに憧れたアメリカの小学生です。すでに数枚のアルバムを出しています)
http://www.youtube.com/watch?v=wN1Dyo8oyBA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>サラブライトマンは、もともとイギリスのミュージカルシーンで活躍されていた方なので

そうだったのですね

>離婚後はソロ歌手になり、ポッペラ(ポップスオペラ)、クラシカルクロスオーバーを中心に活躍しています。

ポップスオペラというジャンルがあるのですね。
私が心引かれたジャンルの名称がわかってよかったです

エステサロンでかかっているのをきいて(サラブライトマンではないかもしれませんが、他のクラシック曲をアレンジしたようなものも聴いて)、興味を持ちました。これまでクラシックにはあまり縁がありませんでしたが、ポップスオペラをこれからたくさん聴いてみようと思います。

曲を沢山挙げて頂いてありがとうございました。
ありふれた表現で申し訳ないのですが、美しい歌声で、心が洗われました。

サラブライトマンの曲を知ることができた幸運に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 21:50

他の方の回答でタイム・トゥ・セイ・グッバイが出てますので




ほかですとーアベマリア
http://www.youtube.com/watch?v=roljxa0-8yU&featu …
なんかどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

アベマリア
早速Youtubeで聴いてみました。
きれいですね

よい曲を教えて頂きありがとうございました
とても参考になりました

お礼日時:2012/10/06 21:36

サラブライトマンのベスト盤と位置付けられるアルバムから


http://www.emimusic.jp/sarah-brightman/disco/toc …

・クエスチョンオブオナー(たぶんサッカーのテーマソング)
・ファントムオブオペラ(オペラ座の怪人)
・タイムツーセイグッバイ
・イッツ・ア・ビューティフル・デイ

あたり、お勧めです。
というか、このアルバム買いましょう。
(私、これ出て速攻で買いました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

アルバムまで教えて頂きありがとうございました。
早速Youtubeで聴いてみました。

美しい曲ばかりですね
楽しみです
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/06 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!