プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、痰が茶褐色でした(2回分)鼻からか、肺からかはわかりませんが、、、鮮血ではありませんでした、最近、よく、こわい夢をみることも多いので、血圧が原因なのかな?とかも考えたりしますが、、よきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

単なるアドバイスとして、受け止めて下さい。

明日、呼吸器科に行くことを、お勧めします。

朝食を食べず、痰も持参して下さい。

不安をあおるようですが、念のためです。

内臓の病気でなければ、安心すると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日出た、痰は、ティシューにくるんでありますが、やはり、明日の痰しかだめでしょうか?

おはようございます。

今、鼻の内部、発熱とか喉の痛み、粘膜の腫れ、無いんですか?喉が詰まった感じとか。異常があれば今日、急患で見てもらってください。

痰ですが、一応ティッシュごとビニール袋に入れて、密封して冷蔵庫にしまておいてください。念のため。
病院へは痰も持参してね。
とりあえず落ち着いて、特別具合に変化が無ければ、明日にでも呼吸器科、耳鼻咽喉科で見てもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

そんな、症状ま全くありません。痰を持参して明日、病院にいきます。ありがとう。

鼻炎はないですか? 花粉症の季節になりましたので 花粉症(鼻炎など)の可能性があるかどうかをちょっと考えてみてください

鼻後漏で 鼻水が喉に流れて 咳き込むと口から出る(胸の方から出てきたように感じます)ことがあります。花粉症やアレルギー性鼻炎でも 反応が鈍いうちは水っパナがドードー出てこずに 緩いハナクソ状態で鼻から出てきません。。 そういう可能性があるか無いか ですが_
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
花粉症はないので、別な点で考えてみます。ありがとう。